新じゃが♪

今日は、ゆっくりでしたが朝晩45分ずつ2回ランニングが出来ました(*^▽^*)

まだ坐骨神経痛の違和感が残ってますが。

さて、夕方にはmafu農園で、ジャガイモの育ち具合を確認するためにも、はじの方を掘り起こしてみました。
2008.6.28新ジャガ
まだまだ小ぶりのジャガイモ君です(*^ー^)ノ

小ぶりのジャガイモと言ったらこの一品↓(^▽^)
2008.6.28煮っころがし
新じゃが君の「煮っころがし」

シンプルに、油で炒め、砂糖と味噌で味付け。

二人とも小さい頃から実家では、これを食べて育ちました。

mafu家☆料理長からの一言。

「実家ばーちゃんの、伝説の味にちょっと近づけたかなぁ。上出来o(^-^)o」
2008.6.28レタス犬
野菜犬☆バニラくんもレタスを「パクッ」!

新鮮野菜で 心も体も イキイキと♪

              +山と魂+ mafu


新じゃが♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. hiroyuki より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新ジャガの煮っころがし、いいですね。
    残念ながら、家ではジャガイモ作ってません。
    ヤーコンなる苗をいただいて植えてあるのですが、どんな芋がなるんだろう?
    私も坐骨神経痛です。(年ですから)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hiroyukiさんコメントありがとうございます。
    食べ始まると、やめられない~とまらない~でお腹パンパンです(^□^)
    ヤーコン知ってますよ~実家の方ではヤーコンアイス、ヤーコンうどんってのがあります。食物繊維が豊富らしいですね♪

  3. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    皆が自給自足できる日本ならば将来も
    強いのですが(;^_^A

    ジャガ美味しそうですね~( ´艸`)大地の恵み♪

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さん。
    うちは実家が農家なのでよーくわかっているつもりなのですが、こーやって自分たちが食べる分だけでも作って食べれることは食のありがたみも肌で感じることが出来ますよね。輸入大国にっぽん!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です