杉竿◇トラクター!

ドッドッドッドッドォーーー!

赤いトラクターが登場!!
mafu-blog +山と魂+-トラクター1

杉林から運び出せるのは、コイツしかいません(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-トラクター2
ワイヤーを巻きつけて、引っぱれーヒッパレー!
mafu-blog +山と魂+-トラクター3
ご覧の通り、立派な杉木!!
mafu-blog +山と魂+-杉の木運び1
転げないように、杭を打って、丸太の下に枕を入れて、3月下旬までの約ひと月半ぐらい寝かせておきます。
mafu-blog +山と魂+-杉の木運び3
身長185cmのmafuと背比べ☆

メジャーで測ってみると・・・・・
mafu-blog +山と魂+-杉の木運び2
でた~~18m超!!!

今週は、カッツの4ヶ月検診がありました(´∀`)

体重は、ちょこっと平均を下回っていますが、元気イッパイ育っています☆

2128gで生まれたことを考えれば、まだまだ小さい方だけど、おかげさまで毎日元気イッパイです☆

パパは、と言うと18m超えのピーリング(皮むき)で、手・腕・肩・背中がバキバキ(笑)

でも、大空を優雅に泳ぐ鯉のぼりを見上げるカッツの姿を想像すると♪

頑張れちゃいます!

鼻歌まじりで(笑)

「屋根より~♪高い~♪鯉のぼり~♪」

真心と ともに歩む mafu林業

           +山と魂+ mafu


杉竿◇トラクター!” に対して2件のコメントがあります。

  1. うさぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私が結婚したとき、
    今は亡きだんなさんのお父さんが
    男の子が生まれたらこいのぼりを立てるぞと
    すごく立派な竹をとって来てうれしそうにしていました。
    しかし、、残念ながら女の子しか生まれませんでした。(大笑い)
    今も家の横にころがってます。
    でも、この三姉妹すごく仲良しで羨ましいです。
    天国のお父さんもあきらめてくれたでしょうか。(笑)
    こいのぼりの写真、楽しみにしていますね。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うさぞうさん♪
    そうでしたか~~。そんなエピソードがあったのですね☆
    男の子、女の子にしても、とにかく元気いっぱいに育ってくれるのが一番ですよね(*^ー^)ノ
    子は宝じゃ~!!(笑)
    鯉のぼりの写真も楽しみにしていてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です