梅雨(つゆ)

先週なかば、やっとこ東北地方も梅雨(つゆ)入り。

朝から梅雨らしい空模様になりました。

mafu農園の野菜くんたち、元気いっぱいです。
2008.6.22ピーマン
ピーマン♪もう食べれますね♪

2008.6.22ナス

ナスも元気に「ドーン♪」
2008.6.22ミニトマト
ミニトマトも色づいてきた~~♪
2008.6.22インゲン
インゲンもひょろりと伸びてきた~~♪
2008.6.22メロン花
メロンの花も、まっ黄っ黄♪

心配していたスイカも順調にツタを伸ばし始まり一安心。

この新鮮野菜くんたちのパワーをいただいて、早く故障直してガンガン走るゾ!!


梅雨(つゆ)” に対して4件のコメントがあります。

  1. RUNツマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    立派なお野菜たちですね(☆。☆)!!
    実家は転勤族だったんですが、母が畑仕事が病的に大好きで、どこに住んでも無理やり土地を見つけてきて畑作ってたんです(;^_^A
    なので、採れたて野菜の味は忘れられませんね~( ´艸`)
    香りも、味も、切るときの「音」も違う気がします。
    大地のパワァ~☆で早く良くなると良いですね(^O^)/

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ですね!確かに、自分が育てたって思いからか、香りも、味も、切るときの「音」も違う気がするってのは共感できます!!RUN妻さんの母上様に負けずに、家庭菜園けっこうハマってます(^〇^)

  3. ハスの花 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    もう収穫できるんですねぇ\(゜□゜)/
    私に畑はじゃがいもが虫にやられまして・・・
    格闘中でございます。。。
    目指せmafu農園!!

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハス花さん。
    そうなんです。もう収穫でーす。
    生長が早い苗があったりで。
    今朝、ピーマン3つ収穫しまいた(^□^)
    周りのピーマンはまだ小さな実なのに、一本だけ極端に生長が早い!!
    時期がずれて実がなってくれるのは、これまたありがたいことですけどね(^○^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です