梅酒

今年は、職場の梅の木が豊作だったようで、先日、たくさんの梅の実をいただきました(^▽^)
2008梅酒-1
ということで、迷わずに、梅酒造り!!
2008梅酒-3
体にもイイ「黒糖梅酒」☆
2008梅酒-4
秋口には飲めるかなぁv(^-^)v

しっかり熟成~熟成♪
2008梅酒-2
梅雨(つゆ)の時期に、梅酒(うめしゅ)造り♪

秋には、作成中のウッドデッキで、

秋の夜空のお月様を見上げて、

黒糖梅酒で乾杯できるとイイなぁ。

               mafu酒造


梅酒” に対して2件のコメントがあります。

  1. RUNツマ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    氷砂糖でしか作った事が無かったです!
    黒糖か~☆これならミネラルもたっぷりですね(☆。☆)
    美味しくなりそうな予感がします( ´艸`)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUNツマさん。
    黒糖です!カラダにやさしいアルカリ性。
    飲みすぎちゃうかも(^~^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です