歩け!歩け!

2013年、最後の大きなポイントトレーニング!
無事に歩き納めできました~♪
15時に福島市の自宅を出発し、翌朝7時ちょっと過ぎに実家の西郷村に到着!
手元の時計で、トータル96km(GPS)。
約16時間のFast-Walking☆
walk1
二本松市~郡山市のあいだは、雪まじりの冷たい横殴りの小雨。...
顔が寒くて痛い!
とにかく前へ前へ。我慢我慢の時間。
ラスト75km地点の矢吹町(am3時)からは、カラダの熱を作れず、ダウンジャケットを投入。

今トレーニングは、心拍数を100拍ちょっとに管理。
氷点下でのトレーニングに汗は、致命傷。
汗が噴き出た時は、イイがその後が一気に体温を奪うわけで。
今回は、汗が噴き出そうで、噴き出ない熱量で行動することを意識。
それが、私の場合、今回は心拍数100拍ちょっとでした。

75km過ぎからは、それなりにきっついトレーニングでした。
内転筋に疲労が現れ、歩行スピードが落ち、心拍数が100を切ると、みるみる体温が低下。
一般的にカラダの熱を作る「食事摂取量」「運動量」「代謝量」「筋肉量」を考えながらのトレーニングでもありました。
Walkオンリーとは言え、16時間もたった一人で対話していると、いろんな課題は見つかりますね。

レースとは違った時間の感覚、経過でした。
ちょー、地味なトレーニングですが(^◇^)笑
walk2
↑写真は、最後の難所。
実家まであと200mのアイスバーン!!

さぁ!もう一仕事♪
手打ち年越しソバの仕込みに入ります♪♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です