母の日と田植え

ど~~も体の調子が悪い!

胃腸炎が治ったら今度は気管支炎(。・ε・。)

セキが止まらず、、眠れない日が続いたり・・・。

もちろん、走れる体ではなく・・・汗

ただ、治るのを待っていてくれないのが、、、
mafu-blog +山と魂+-田植え2010-1
このGreeenグリーーーン!植え時です☆

ゴホゴホ咳込む体にムチ打って、田植えです!

母の日でもあるので、週末はカーネーションとドーナッツを持って、mafu農園本部へ帰省。
mafu-blog +山と魂+-田植え2010-2

カッツも田んぼでお手伝い!?☆

今シーズンは種蒔き後、ハウス内での生育中に2回も大雪が降ったり。

苗の生育にも大きく影響しているはず。

天候に左右される農業の厳しさを肌で感じる。
mafu-blog +山と魂+-田植え2010-3

そして、母の日♪

mafu農園本部総監督である父の影で、土台を支える母の姿。

年老いた祖父母の介護をしながら、ハウスの温度管理をしたり、田植えの段取りを進めたり。
裏で家族を支える母は強い。
mafu-blog +山と魂+-母の日
カッツからママへ♪

mafuからお母さんへ♪

いつも ありがとう おかあさん

            +山と魂+ mafu


母の日と田植え” に対して4件のコメントがあります。

  1. 粒平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです、体調はいかがですか?
    田植えですね!カッツ君の後姿がカッツコイイです☆
    ウチは連休前に種植えしたのでもうすぐ田植えです。
    いつか福島の山も行きたいです~!
    栃木の山にもいつか遊びに来てください。
    お待ちしてます♪

  2. ちぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    田植えお疲れ様でした☆

    うちの田植えは今度の日曜です!
    が私はお家で待機です・・・

    かっちゃんの仁王立ちの姿!!
    日々成長してるんだなぁと立ち姿でしみじみ!
    いつでも遊びに来てください♪

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    粒平さん♪
    お家は同じく農家なんですね!
    地方、地方によって、種蒔き、田植えの時期はまちまちですよね。気温、水の温度、ところかわればですね。
    今度は、農作業談義に花を咲かせましょう笑

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちぃちゃん☆
    田植えは、アンちゃんが二倍働いてくれることでしょう笑
    そして、いよいよ秒読みですね。大仕事☆
    いまのうちに、ゆっくりしていてください。
    あとわずかですが、二人の時間を楽しんでね♪
    産まれたらもう~てんてこ舞いだろうから☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です