泳ぎ初め!

今朝は、白河も雪化粧。
強風吹き荒れ、あたり一面まっ白でした。
朝は2時間ばかり、クリニックの除雪出動。
エクササイズならぬ、ジョ雪サイズで筋トレ☆
トレーニングは、泳ぎ初め!
正月からOPENしてる矢吹町のプールには、ここ5年ぐらい連続してお世話になってます。
16:00~18:00の部で、ガッチリ親子で2時間。
今日のトレーニング内容は、各自…♪
自分で各々考えての内容。
パパは、2時間、スイミング水中瞑想。
2018年、あーしたい、こーしたい、あれもこれもしたい、がんばりたい。
なんてことを考えてしまいがちな年始。
今日は意識的に何も考えないこと。
水中では、とにかく無心に。
何も考えず、アタマをカラッポに、カラダを浮力に任せて動きます。
息子も自分なりに工夫した遊びをしてました(笑)♪
最後30分は、2人が合流。
息を止めて、25mを集中力を意識して泳ぎ切ります。
2人とも、こなすことが出来ました(^ー^)v
あまりやらないことなので、カッツは昨夏以来のチャレンジで、今回はじめて息を止めて25mを泳ぎ切り、自信にもなったようです。
瞑想やマインドフルネス。
今シーズンは、潜在能力を上手く引き出すようなトレーニングも考えて行きたいものです。
プール玄関先では、甘酒が振る舞われており、筋肉大喜びのアミノ酸を補給できました♪
カッツは6パック!パパは8パック!(^ー^)v


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です