秋RUN!

今日は、いつものコースで30K走!am9:00start

あづま総合運動公園 周辺をぐるりとまわるF島自衛隊持続走訓練隊特設コース

1周5㌔×6周=30㌔走(1K、2Kが下り。3K、4K、5Kが上り。)
こちらのコース、景色も空気も美味しいコースなんです。

2008.10月の吾妻小富士

黄金色の刈り取られた稲穂を眺めながら♪

吾妻小富士から吹き降ろされる風を感じながら♪
2008.10月コスモス
一面ピンキーなコスモス畑からの香りを感じながら♪

今日は、風が強かった!!

吾妻おろしってやつですかね。。。

設定㌔4分の1時間58分でしっかり走りきれましたo(^-^)o

朝はゆっくり目に起床して、バナナ1本とトーストをパクついただけだったので、ラスト1周は、ちょっとエネルギー切れ気味(iДi)

終了後は、mafu妻兼team-mafu監督に電話で、トレーニング報告を行うと「温泉へGO!」の許可が出たので、こちらへ(^~^)
2008.4.26run-2
mafuママは、昼夜問わず、寝不足状態でmafu-babyにつきっきりなので、家事全般(洗濯・料理)はmafuパパの担当(^∇^)トレーニングに家事にと頑張っているご褒美に、ゆっくりしてきて!とのありがたいお言葉(^∇^)感謝♪

今日も内容が濃い一日。もう一仕事やってきました!!

温泉から上がり、午後から足を運んだ場所は・・・。
2008.10月「薪!薪!薪!」
じゃ~~ん!!

「薪!薪!薪!薪!薪!」

自宅と病院を何度も何度も行き来していた9月。

運転中にフッと目を向けると遠くに見える薪の山が。毎日気になっていました。

周りは、古くからの農家の家が点々としているので、五右衛門風呂やキノコ栽培の温室に使用される薪なのかなぁと思ってはいたが気になる・・・。

先日、思い切ってmafuの得意技でもある飛び込み訪問!

親子三世代の大農家。

年齢85歳の大地主との直談判。。。

隠居でお茶までいただいて、小一時間。

第二次世界大戦へ日本兵(最前線の兵士)として、満州へいっていたという、じーちゃん。

じーちゃんものすごい眼力!!

こちらも負けずに眼力で思いを伝える。

「持って行かんしょ!いい目したあんちゃんだなぁ!」

予想通り、五右衛門風呂用の薪であったが、去年に家を新築されて、今はオール電化☆

85歳じーちゃんが一人でこんなに薪を割っていたなんてスゲーとしか言いようがない。

しかも、クヌギ、ナラ最上級の薪☆

2008.10月「薪」運搬GO!
今日は、マイカーに積めるだけ積んで、いただいてきましたo(^▽^)o

30㌔走のあとで、ちょっと足にきてたけど、色んな話を聞かせてもらった85歳のじーちゃんの眼力を拝んだら、約三分の一しか生きてない自分がいかに弱いか。小さいか。を感じながらの薪運び。

車に積み込み、自宅の薪棚へ積み上げ。

今日は、「30㌔走~~薪運搬」。

まさに全身全霊超持久系の一日でした。

早速、今シーズン。大事に使わせていただきます!!

素敵な出会いに、本当に心から感謝です。

気になったら、とにかく飛び込め!!

思い立ったら吉日♪

             +山と魂+ mafu


秋RUN!” に対して4件のコメントがあります。

  1. 中川 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    相変わらずガッツらしい生活を送られているようでこちらもうれしいです。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    中川さ~ん♪
    コメントありがとうございます(´∀`)
    らしいライフスタイル!
    いつになっても変わりませんよ~少年のココロ♪

  3. うさぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たなぼたですなー。(笑)
    よかったですね。これだけ薪があればかなり焚けます。
    私のところは寒がりの娘がもう何度か火を入れました。
    うちのだんなさんは、娘とかわいい孫のために
    ウッドデッキに薪運びしています。
    茂庭の自宅にもストーブがほしいところです。

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うさぞうさん♪
    薪ストーブの季節到来ですね。茂庭は市内より朝晩冷え込んでるんでしょうね。。。
    いただいた薪は、しっかり乾燥しきっているので、さっそく今シーズンばんばん使わせていただきます(^O^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です