節目の年。42.195km

軌道修正 後、新たな目標を掲げた初夏。

経済的で一番家から近い場所で行われるフルマラソン42.195kmへの出場。

地元に、あったんです(^∇^)
湯のまち飯坂ふくしまマラソン42.195km

湯のまち飯坂ふくしまマラソン

2008年10月26日(日)am10:00start

ポスターPDFはこちら

場所は、福島県福島市飯坂町茂庭(もにわ)

福島市の水瓶となっている茂庭っ湖(摺上川ダム) の周辺を走る、とっても景色が素敵で、とびきり空気が美味しい場所o(^▽^)o

このマラソン大会をめざして7月から走り込んできました!

今年は、節目の年

10月で30歳。三十路ボンバイェ~の節目の年。

そして、親父(おやじ)になった節目の年。

様々な思いを噛み締めて42.195kmを走りきりたいと思っております。

人生4度目のフルマラソン。

1回目 大学1年

1998年2月「彩の国さいたまマラソン」2時間39分


2回目 大学3年

1999年11月「つくばマラソン」2時間26分


3回目 大学3年

2000年2月「東京国際マラソン兼シドニーオリンピック日本代表選手選考会」2時間30分

どんなレースになるのかまったく、予想できません。

学生時代の月間走行距離700~1000㌔と比較したら半分以下の今。

不安要素がないといったらウソになるけど、ワクワク感は同じ。

人生という本の1ページに刻む、節目の年として、今までの自分の生き方を振り返るとともに、これからの生き方を考えながら走りたいと思っています。

まずは、落ち着いてスタートラインに立てることを祈るばかりです。

節目の年

人生はマラソンのようだと言われる。

人生の42.195km。

mafuの30歳は何㌔地点かなぁ。

             +山と魂+ mafu


節目の年。42.195km” に対して6件のコメントがあります。

  1. 加藤 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    約8年半ぶりのマラソンになりますね。2時間30分から40分の間を目標にあまりよくを持たずに走ればスタミナは問題なく走り切れるでしょう。でもとりあえずは、完走目指して頑張ってください。期待しています。

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    加藤さんお言葉ありがとうございますo(^▽^)o
    欲張らずとりあえずは完走です!
    坐骨神経痛も先週からちょっと良くなってきているので、あとは上手く疲労を抜いて行きたいと思ってます。いつか海外マラソンご一緒しましょうね(*^ー^)ノ

  3. OMP より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フルのレースができたんですね。
    マイペースでがんばってください。
    私は東京マラソンに出れるかどうか。
    おたがいがんばるべー!

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    OMPさんありがとうございます(^O^)/
    マイペースでがっちり走ります!

  5. うさぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    茂庭の美しい景色の中、気持ちよく走ってくださいね。
    私は26日旅行で不在ですが、応援しています。
    19日は茂庭そば祭りです。
    18日からそばを打って、19日はそば出しします。
    どうぞおいでませー。

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うさぞうさんのホームタウン茂庭を激走させていただきます(*^ー^)ノ
    そば派のmafuとしては、飛んでも行きたいとこですが、18・19と終日仕事でそば祭り行けそうにありませんが(泣)
    26日は、はりきって茂庭を走りますよ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です