第5回仙人ヶ岳トレイルランレース2012

日曜(3/25)は、栃木県足利市へ(^~^)
mafu-blog +山と魂+-3.25-2
第5回仙人ヶ岳トレイルランレース2012☆(17.8km)

5kgのお米をザックに入れて走る、米担ぎトレイルランです!

昨年は震災の影響により中止でしたが、2010年にも出場 しました。

今シーズン一発目のトレイルランニングレース(*^ー^)ノ

とは言え、、、

仕事も新年度に向けて大きな動き(汗)もあり、連日連夜バタバタで、この週は結局、春分の日 しか走れず(汗)

睡眠時間を確保することが、一番のトレーニングであると冷静に判断(笑)

今レースは、トレーニングのひとつとしての位置づけ、今の現状でどのくらいカラダが反応してくれるかを楽しもうというコンセプトを念頭において。
mafu-blog +山と魂+-3.25-4
スタートから、とにかくマイペースでv(^-^)v

雪がない、トレイルを駆け抜けるのは、今年初めてなのでホント新鮮でした♪

福島県のお隣、栃木県とは言え、関東地方。ポカポカ温暖な気温に、ココロもカラダも躍りました♪

まだ、福島では里山にも雪が残ってますから(笑)

実は、スタートラインに立つまでに、大きな大きなアクシデントがありました。。。

金曜日(3/23)に仕事を終え、深夜に実家(西郷村)へ移動。

高速道路を下りようとETCゲートを通過すると、怪しげな後続車が・・・。

国号4号線に出たところで、蛇行運転をはじめ、突然、、、当て逃げをされました(汗)

深夜、みぞれ交じりの極寒の中、国道での現場検証・・・。

ナンバープレートをしっかり記憶していたので、すぐに犯人が捕まることを祈るばかり。

翌日は、当て逃げした車の車両割出に全力を注ぎ、ネクスコさんのETCゲート画像確認やら、白河市近郊を歩き回り自力で犯人捜し(汗)

夕方になり、警察署から「犯人身柄確保!」の連絡が入り、再び警察署で事故検証。

連日なんどもなんども、事故の状況説明、、、エネルギーを使いますね(^▽^;)

カッツもママも私も、そして愛犬バニラくんも、今後、後遺症なんかがあっては困りますから・・・。

いまのところ、3人とも異常なしですが。。。

mafu-blog +山と魂+-3.25-6

一日、一日、生きているだけで、キセキ。

走れる喜び、生きている幸せをかみしめながらゴール。

mafu-blog +山と魂+-3.25-1

総合第4位入賞でした☆

賞品のイチゴ「とちおとめ」o(^▽^)o

そして、レース会場ではステキな再会がo(^▽^)o

国体(山岳競技:縦走)で競い合った仲間たちの姿が♪

mafu-blog +山と魂+-3.25-5
右:世界で 活躍するモチヅキ選手 ☆(静岡)第1位。

左:世界のトレイルランナー鏑木選手のバディーでもあったイケダ選手(群馬)第3位。

中央:カラダだけはデカいmafu笑(福島県)第4位。

モチヅキ選手には、東日本大震災の際にはいろいろとお気遣いいただきました。

イケダ選手は、XTERRAジャパンでデットヒートを繰り広げた思い出もあります。

今回もお二人から、大きな元気をいただきました。

私も、少しでもお二人に近づけるよう、がんばろう。そう思える再会でした。

ゴール後に振る舞われたトン汁とイチゴをほお張りながら、三人で仲良く食べました(*^ー^)ノ

思い出話に花を咲かせながら♪

当時(国体:縦走)、17kgのザックを背負って走っていたことを考えれば、約三分の一の重量5kgは軽い!?

いやいや、それなりに負荷はかかり、肩にはくっきり、ザックが食い込んだ跡が残っておりました。

今レースもたくさんの出逢いがありました。

スタートでも、レース中も、ゴール後もたくさんの方とお話ししました。

「福島のmafuさんですね(*^ー^)ノ」

「デカイですね!」笑

「ブログ見てますよ!」などなど。

たくさんの方にお声をいただきました♪
mafu-blog +山と魂+-仙人ヶ岳2012
2012年トレイルランニング

シーズン IN☆

      +山と魂+ mafu

Special☆Thanks!*in栃木県足利市仙人ヶ岳*
■ウェア・シューズ:サロモン

■ソックス:タビオ

■グラス:カニヤ

■補給食:ハニープラス

■サプリ:パワーナビ金秀バイオsynergy

■インソール:ref="http://www.presscontrol.co.jp/staff/index.html">プレスコントロール

そして、今レースはもうひとつ楽しみが♪

NEWトレイルランニングシューズのテスト走行も兼ねて出走。

お世話になっているサロモンのNEWシューズ

S-LABフェルクロス(27.0cmで驚きの262g)
mafu-blog +山と魂+-3.25-3
とにかく軽い!グリップ性も高い!

ホールド感も最高級!

ロード、岩場、がれ場、木道、水場。

ありとあらゆるシーンがあった今レースコース。

軽やかな足さばきができ、これまでのトレランシューズの概念を覆すような、新感覚、新未来的なインプレッションを感じたことをご報告いたします!

今シーズンおススメの一足です(*^ー^)ノ

マウンテンスポーツカンパニー

SALOMON


第5回仙人ヶ岳トレイルランレース2012” に対して4件のコメントがあります。

  1. su_tuka より:

    SECRET: 0
    PASS:
    いつもブログ拝見させていただいてます。
    一昨年に続いての参加ありがとうございます。
    私は後方からののんびりスタート組だったので
    お会い出来ずに残念でした。
    ほのぼのとした小さな大会ですが、mafuさんのようなトップクラスの方に参加いただけると、
    ほぼ地元の人間としては嬉しい次第です。
    (今年は望月さんも)
    来年もよろしければご参加お待ちしています。
    勝負師のママさんも是非!
    4位おめでとうございました。

    サロモンのシューズはカッコイイですね!
    インソール、プレスコントロールさん使ってます。
    お気に入りです!

  2. stu より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごい人なんですね!
    有名な方達とお友達なんですね(^^)
    運営をやっていた方のブログで
    山頂の折り返しで四番目にきた方が
    福島から来ました!と声をかけて行ったとありましたが、このブログみて発見したと思ってしまいました(^^)

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    su_tukaさん☆
    コメントありがとうございます!
    地元の方ですね(^∇^)
    いいコースですね~~。
    毎年この時期は、業務的にトレーニングもままならず、気持ちもいっぱいいっぱいなときですが、気持ちをつなぐために、トレーニングの一環としてエントリーさせていただいております。
    実家(西郷村)から、朝出れば出走できる距離なので、非常に重宝しておりますよ☆
    サロモンも、プレスコントロール(インソール)もありがとうございます!
    どこかで、お会いできるのを楽しみにしております。福島の山にもぜひ、いらっしゃってください☆

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    stuさん♪
    コメントありがとうございます!
    お言葉、光栄です。

    そう!「福島から来ました!!」と元気に声を出した覚えがあります(笑)
    運営スタッフの方々が、山中にたくさんいらしたことに驚きました。
    日ごろから、レースに参戦するにあたり、運営の面にも目を配ってますが、足利の方々は温かいスタッフが多いですね!たくさん、お声をいただきました。今レースも、競い合う楽しみだけではなく、自然の中を駆け回れる喜びと、人の温かさを大きく感じました。ローカルレースならではの良さが大きく伝わってきましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です