紅葉ドライブ!

今日は、10月最後の土曜日♪

カッツのベビー水泳もパパの仕事もトレーニングもお休みということでドライブへ!
mafu-blog +山と魂+-紅葉ドライブ1
三つの大きな峠を越えて紅葉を観ながらドライブしてきました(*^ー^)ノ

1.栗子峠 2.大峠 3.土湯峠

福島市の自宅から栗子峠 を越えて山形県米沢市へ。

向かった先は、小野川温泉 。迷わず200円で入浴ができるちょっと熱めの露天風呂へ

mafu-blog +山と魂+-紅葉ドライブ4

パパが温泉につかっている間にカッツは、ちょっと早めの青空ランチタイム♪

温泉で体をほぐすとお腹が空いてきたので続いて向かった先は、米沢市から大峠 を越えてラーメンで有名な福島県喜多方市へ。

最近、巷でブームのB級グルメ☆

ここ福島県喜多方でも、ご当地バーガー「喜多方ラーメンバーガー 」が大人気☆

mafu-blog +山と魂+-紅葉ドライブ2

大人気&限定食なので、やはり売り切れ(ノ´▽`)ノ

道の駅と言うことで、会津地方の民芸品も賑やか♪
mafu-blog +山と魂+-起上り小法師
会津地方の伝統的工芸品「おきあがり小法師

転んでも転んでも起き上がる!!縁起物☆

と言うことで、ラーメンバーガーの売切れにもめげずに!

mafu-blog +山と魂+-紅葉ドライブ5

ペコペコのお腹をジッと我慢し、やっと喜多方ラ~メンまでたどり着きました。

カッツもお箸を持って食べるマネだけしましたo(^-^)o

喜多方市から猪苗代町へと車を進め、最後は土湯峠 を越えて帰宅。
mafu-blog +山と魂+-桜肉☆馬刺し☆
土湯峠と言ったらR115号沿いのいつもの精肉店で、馬刺し☆桜肉!!
mafuの大好物「低脂肪&高タンパク」

そんなこんなの10月最後の土曜日。

綺麗な紅葉を見れて、温泉にも入れて、美味しいモノも食べれて、良い休日となりました。

時間を気にしない、ゆっくり、ゆったりの紅葉ドライブ。
mafu-blog +山と魂+-紅葉ドライブ3
たまにはゆったりした時を味わう。

これで、また頑張れます!

            +山と魂+ mafu


紅葉ドライブ!” に対して4件のコメントがあります。

  1. ちぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バーガー!!!
    ちょうど、土曜にテレビでやってました♪
    それまで全然知らなくて・・・
    人気と言ってましたが、やっぱり売り切れなんですね!

    そして馬刺し♪
    土湯峠の方にもあるんですね!
    うちの実家の父は河東のほうから昨日買ってきてました(偶然↑)
    おいしいですよね~☆

    集まってのみたいです(笑)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちぃちゃん♪
    こんばんは☆バーガー残念でした。
    でも、久々の喜多方ラーメンは、美味しかったです!
    そうそう、吉報☆聞いたよ(*^▽^*)
    にぎやかに行きましょう!!!
    これからの季節、お体大事にね!

  3. ティアラ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    喜多方住民です!
    私はラーメンバーガーより、ラーメンピザが断然オススメです!
    是非お試し下さいねー。

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ティアラさん♪
    コメントありがとうございます!!
    そうなんですよね!バーガーの隣に、ピザがあって気になりました☆
    でも、、、そちらも!もちろん売り切れ!!
    今度行ったときは、両方食べれるように頑張ります(笑)
    そして、ティアラさんのお店に立ち寄りたいと思います☆雑貨屋さんなんですね~♪楽しみにしております。
    また、ブログ遊びに来てくださいo(^▽^)o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です