秋の夜長は~♪

例年よりちょっと遅い7月上旬に仕込んだ自家製梅酒。
mafu-blog +山と魂+-梅酒2009-4
本日、解禁といたしましたv(^〇^)v

今週末は、仕事もレースもないという事で、カッツが寝静まってから、ひっそりと夫婦で今年の梅酒の出来具合をチェック♪♪

今年は、妻の実家からいただいた梅☆
mafu-blog +山と魂+-梅酒2009-7
7月にばぁ~ちゃんの梅干漬け手伝いに帰省した際に、余った梅をいただいてきました。

足元をよ~く、、見ると、ばぁ~ちゃんとおそろいのモンペ(*^ー^)ノ

今年は、2種類の梅酒を仕込みました。

昨年は、黒糖梅酒だけでしたが今年は・・・。

『梅酒2008はこんな感じでした⇒仕込み出来栄え
mafu-blog +山と魂+-梅酒2009-5
ノーマル梅酒と黒糖梅酒の2瓶。
mafu-blog +山と魂+-梅酒2009-6
バニラ君も青梅の香りに誘われて~くんくん♪

三ヵ月半しっかり熟成させて~~出来たのがこちら!!
mafu-blog +山と魂+-梅酒2009-2
あめ色に輝くmafu妻好みの梅酒☆

ちょっと梅がしぼんじゃったけど田舎梅なのでご愛嬌(^▽^;)

そして!そして!昨年に続き、仕込にも熱を入れた!
mafu-blog +山と魂+-梅酒2009-3
黒波が輝くmafu好みの黒糖梅酒☆

今年もあま~く♪うま~く♪出来上がりました(*^▽^*)
mafu-blog +山と魂+-梅酒2009-1
今週末は、どこへ出掛けようか

作戦会議は、まだまだ続く・・・・・

           +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です