緊急入院です。

突然の出来事。
ひとり、病室のベッドに寝ています。
本日、夕方、緊急入院。

左側の肺が潰れていました。
『気胸(ききょう)』

昨夜から、背中の痛み。
今朝になり、胸の痛み。
夕方には、呼吸困難。

迷わずに、職場近くの救急医療センターに飛び込みました。
検査が終わり、ベッドに横になり、痛み、苦しさはちょっとだけ落ち着きました。

気胸の原因は、不明。

明日、詳しい検査を行い、早ければ明日にも、 胸部の脇の部分を数mm切開して、 管(くだ)を入れる手術。
場合によっては、開胸手術とのこと。

現在、鼻からチューブを入れ、酸素をいただいてますが、胸や背中が痛く、ハカハカと浅い呼吸しか出来ません。

標高5000m級?!の高地はこんな感じ?!なのかな。
活きてる右側の肺だけで、ぼんやりと物思いにふけっています。

長い人生。
生きていれば色々なことがある。
そう頭では分かっていても。
今回の出来事を受け入れるには、まだ時間はかかりそうです。
やっぱ、人間だから、不安、恐怖、不甲斐なさ。
マイナスなものが、どんどんどんどん浮かび上がってきます。
必死に、プラスのふりかけをかけてはマイナス物質を消す作業を地道に繰り返しています。

一週間から二週間の入院生活になるとのこと。

たくさんの方々に、あらゆる場面で、ご迷惑をおかけしてしまいます。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です