苗場☆イッキ!

苗場遠征から無事に南会津へ帰宅。
行きは、下道6時間半でしたが、帰路は、高速で!

ほんと高速道は早いですね(笑)

玄関先では、未来のアスリートが待っていました☆

車からの荷物を下ろしを中断してGo!
ちょっと風が強い中、1000m×2本。

パパは、長距離ドライブ&ゲレンデ滑走でガタガタの足腰をほぐす?!つもりが、、もうひと追い込み?!汗

標高1700mの苗場スキー場ゲレンデ山頂から標高900mのプリンスホテル前まで、約5kmをトップ集団はわずか12~13分で、イッキに滑走(Running)するクレイジーかつエキサイティングなレース。

このひと月、家庭のバタバタでジョギングの延長ぐらいのトレーニングしか積めておらず、、ましてやスピード走なんて、大丈夫かオレ。。。

次男が入院するNICUの主治医からの経過説明も、レースとぶつからないかな…
なんて、そんな弱気にもなったり。。。

結果は、総合入賞まであと10秒足らずの6位。

苗場からの帰り道。
ひとりで運転していると、様々な葛藤や思いが浮かび上がる。
けして悲観的ではなく、楽観的なイメージなんだな☆

『まぁ、このひと月バタバタだったんだし、前日も仙台往復してるし、ランもスピード系もやってない中で、走れた方じゃないの?楽観的に行けよ!』

『悔しい!本当に悔しい。でも、悲観的に捉えるんじゃなくて、手応えはどう?二年前の気胸手術後、今まで呼吸を荒げるのが怖かったけど、今日の苗場でその壁をひとつ乗り越えた感もあるんじゃない?』

40才が目前のアラフォーアスリート。
家庭も仕事もスポーツも。
また違った組み立て方法次第では、面白い可能性が、三位一体で広がるようなイメージが湧いてきました(^ー^)

本当に楽しみだ!!!!!
息子たちの“走り・成長”も楽しみだ!!!

まだまだイクゼーーー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です