薪棚2号大作戦■part2■完成

こ~んなぁ感じで、でっかい薪棚2号が完成しました!

薪棚2号2008.9.28

夏にいただいた 、リンゴの木を毎日コツコツと割り続け、薪棚も宝の山☆

けっこうな量になりましたv(^-^)v

こうやって、積まれた薪を眺めると、あらためて実感することがある。

こつこつ。毎日、ちょっとずつ。

ひとつ、ひとつ積み上げていくことの大切さ。

ふぅっと気づいた時には、宝の山になっていることもあるんだなぁ~と☆

この2号。骨組みは、1号 と同じように「単管パイプ」。

ただ同じ単管パイプでも、今回使用したのは中古のパイプ。

よ~~く考えたら、とても身近に単管パイプが、たくさんあったのです。

前回、思いつかずにホームセンターで購入したのをちょっと後悔(T▽T;)

妻の実家は、妻が高校生の頃まで、タバコ農業を営んでおりました。

その時に、タバコの葉っぱを干す為に使用していた、ハウスの骨組みである農業資材!それが、今回の単管パイプ!!

本当にツイてる☆ツイてる☆

今はもう使用していないので、畑に置いたままになっていたパイプ。

一度は、不用になったものが、今はこうして姿を変えて、新たな形として大活躍!

リサイクル♪

薪割り2008.9.28
毎日、毎日、コツコツと♪♪♪

         +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です