裏磐梯☆満喫

今日は、とってもハードな一日。

夜明けとともに、向かった先は、北塩原村(裏磐梯)。
mafu-blog +山と魂+-6.12in裏磐梯1
桧原湖1周の32K走!

久々のランシャツ&ランパン♪

朝から日差しは強かったですが、気温は12~15℃くらいと天然クーラーの中を走っているようで気持ちが良かった(^~^)
mafu-blog +山と魂+-6.12in裏磐梯3
左側に坐骨神経痛の症状が出ていたので、無理にペースはあげずに130分ほどで走り終え・・・
mafu-blog +山と魂+-6.12in裏磐梯2
すぐさま、バナナ、奄美 の黒糖、パワーナビBCAA を体内に投入し、衣装を変えて、続いて向かった先は♪♪

裏磐梯スキー場登山口 !!!
mafu-blog +山と魂+-6.12in裏磐梯4
そうなんです!今日は、裏磐梯を満喫しちゃおう♪ってことで笑

磐梯山トレイルランニング♪

もちろん、山頂(標高1,819m)まで行っちゃいます!

桧原湖1周のロード32kmを走り終えた後、リカバリー15分ほどでエネルギーを補給しつつ、衣装もロード仕様からトレイル仕様へv(^-^)v

桧原湖+磐梯山=裏磐梯☆大自然満喫☆☆
mafu-blog +山と魂+-6.12in裏磐梯5
活火山の荒々しい磐梯山を眺めながら、急登をガツガツ攻める!攻める!

さすがにロードでの距離走後とあり、いつも以上に厳しい!

でも、、、昼過ぎには帰宅して家族サービスもしなくちゃなので、あまり夢中になりすぎず笑

カッツと遊ぶ余力を残しながら、駆ける!駆け上がる!
mafu-blog +山と魂+-6.12in裏磐梯6
70分少々で山頂に到着!

表側には猪苗代湖、裏側には先ほど走った桧原湖が一望。

ちょっと薄っすらガスっていることもあり、上手い写真が撮れませんでした(^▽^;)
mafu-blog +山と魂+-6.12in裏磐梯7
山頂から下って、弘法清水の雪解け水でのどを潤し♪いよいよ下山。
mafu-blog +山と魂+-6.12in裏磐梯8
下山ルートは、八方台方面へ向かい、銅沼から裏磐梯スキー場へ下るルート。

こちらは、高山植物やお花に癒されたり、行きとはまた違った磐梯山を満喫♪
mafu-blog +山と魂+-6.12in裏磐梯9
このあたりまで下ってくると、今朝走った1周32kmの桧原湖が見えますね!

明治21年に磐梯山が大噴火し、その際に出来たのが桧原湖です。

同様に、周囲には小野川湖、秋元湖、五色沼などなど様々な湖があります。

そして、表側の猪苗代湖(日本で4番目に広い)も数万年前の噴火から出来たと言われております。
mafu-blog +山と魂+-6.12in裏磐梯10
桧原湖を眺め、スキー場を下りながら、無事にトレーニングを消化できたことにホッと胸をなでおろす。

以前は、ペースは違えど、桧原湖1周を走っただけで、心身ともにダメージと達成感が大きく、もう一日が終わった感でいっぱい。それが、今日は磐梯山まで幅を広げられるとは(´∀`)

やはり、人生をより楽しむには体力が必要ですね♪

今日は、たくさん走りました。

桧原湖32kmロード走(130分)

磐梯山トレイルラン(135分)

そして、予定通り昼過ぎに帰宅。

ほんの少し、わずかな余力を残して笑

家族サービスで向かった先は、市民プール!!

本日の福島市内、31.8℃を記録したようで(^▽^;)

カッツもママもテンションUPでバシャバシャ♪

パパもプールに入っちゃえば、ガンガンスイミング♪

もう余力・・・なし!

    +山と魂+ mafu


裏磐梯☆満喫” に対して5件のコメントがあります。

  1. ゆーぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桧原湖&磐梯山、お疲れ様でした(‐^▽^‐)
    相変わらず、凄い練習量ですね\(゜□゜)/
    体調も良くなってきた見たいで、安心しました!
    自分もこの夏は桧原湖で練習したいと思っていますが、距離標示とかあるのでしょうか?

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーぼーさん♪
    陸上長距離合宿地のメッカですもんね!裏磐梯桧原湖。行く価値大だと思います(*^▽^*)
    前職の時は、夏合宿の場所だったせいもあり、愛着、思い出があり、私も毎年、一度は訪れております。
    距離表示ですが、道路の歩道側(左側)にマーキングしてあります。ただ、各団体それぞれでマーキングしているので、発着点がそれぞれ違っていますが汗
    数字(距離km)を気にしなければ、各1kmごとにうってあるので、おおよその1kmラップを取ることは可能です。
    ゆーぼーさんの桧原湖RUNの記事楽しみにしてまーす☆

  3. ゆーぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なるほどー了解いたしました(o^-')b
    いいペース走が出来そうですね!
    少しの涼しさと、薄い酸素を期待して、練習してきます。
    ありがとうございましたo(^-^)o

  4. 粒平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    桧原湖32kmロード走+磐梯山トレイルラン
    二部練習ですか!?
    やっぱりすごい練習してますね!
    福島県は山々が本当に豊かですね♪
    話は変わりますが、
    今日の地震、大丈夫でしたか?

  5. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    粒平さん(^∇^)
    がんばっちゃいました♪
    春先の体調不良等で出遅れた分、がっつり走りこみ☆
    山々が豊かということは、温泉も豊かで(^O^)/
    走って汗を流し、すぐさま温泉でも汗を流せる環境は最高ですね♪
    栃木もいい場所たくさんありますよね~☆
    日光も、那須連峰も♪温泉も含めて。

    そして、その山々が生み出すのが、火山列島ゆえに、本日の地震!!
    びっくりしましたね~!大きな被害がなかったようで何よりです。福島県が震源地だったようで、粒平さんのところもけっこう揺れましたか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です