襷(たすき)

今日は、例年になく暖かい気温でした。

秋晴れの2009ふくしま駅伝。
mafu-blog +山と魂+-ふくしま駅伝2009-3
まずは無事に、襷(たすき)を繋ぐことができホッとしました(´0 `*)

中学生の女の子から襷を受け、高校生の女の子へ襷を渡しました。
mafu-blog +山と魂+-ふくしま駅伝2009-2
昨年より、順位を上げ、村の部で準優勝☆☆
mafu-blog +山と魂+-ふくしま駅伝2009-1
mafuが走った区間は、一番の長距離区間で、有数のエリートランナーが集結し、大学生や自衛隊、実業団選手がひしめくエース区間。

今シーズンは、トレイルランに専念していたこともあり、とても、とても!わずかひと月ちょっとで即席的に作り上げたロード仕様の足では、強者揃いのロードランナーたちに太刀打ち出来ませんでした(汗)

これでもかって言うぐらい「抜かれてしまいました;´▽`」

ホントに襷(たすき)を繋いだだけっていう仕事ぶり。

県内有数のエースランナーがひしめき、みんなが走るのを嫌がる区間。

嫌がることをやってこそ、そこに成長が生まれる。

今季ロードレースを直前に一本しか走っておらず、mafu自身とてもエースと呼べる存在ではありませんが、故郷から任命されれば、これも自分を成長させるための「試練」と言い聞かせて、取り組む。

タイム、区間順位だけを見れば、本当にチッポケですが、今回、約ひと月という限られた期間で、今までになく身体との対話を交わしながら、様々な葛藤と向き合うことが出来たことは、来シーズンのトレイルランニングへ向けて、次へ繋がる成長が出来たと実感しております。

ただ、あくまでも通過点。満足はしてませんし、この時間が、成功、失敗だけの単純な言葉では、言い表せません。

と、まぁ~熱い語りとなってしまい、ちょっとピリピリしたひと月ではありましたが、今シーズンもひと段落したと言うことで、競技から離れて家に帰ればパパの顔(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-ふくしま駅伝2009-4
いつもより、なが~~~湯♪♪♪
カッツとママの沿道からの声援聞こえたよぉ(^▽^)o

ただ襷を繋げただけでなく、今後の自分自身の可能性へも繋げることが出来た今年の福島駅伝。

mafu-blog +山と魂+-西郷村バナー

この地で生まれ

成長させてくれた故郷

そして、今もこれからも

成長させてくれる故郷

故郷があっての自分

        +山と魂+ mafu


襷(たすき)” に対して12件のコメントがあります。

  1. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    エース区間での力走お疲れ様でした(^O^)/

    強豪ひしめく区間でさらに自分に研きをかける姿は素晴らしいですね!

    準優勝誠におめでとうございます!

  2. PAT より:

    SECRET: 0
    PASS:
    福島駅伝お疲れ様でした(^-^)

    更には準優勝という素晴らしい成績まで(^O^)

    来年はもう一つ上を目指して、頑張りましょうo(^-^)o

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さん♪
    ありがとうございます!
    一夜明け色々な気持ちと葛藤する自分がいて、自分が思うような走りが出来ないとマイナス思考になりがちですが、プラスにプラスに考えてます。RUN夫さんの先日のリタイアのお気持ちも、よ~くわかります。。。
    お互いがんばりましょう!楽しく♪

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    PATさん☆
    ありがとうございます!
    本当に最低限しなくてはならない走りしか出来ませんでした。土俵が違うから、と言ってしまえばそれまでですが、やはり悔しさはあります。
    今回の経験を踏まえ、さらなる強い肉体を求めて走ります!!だから面白い!!

  5. ゆーぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日は、エース区間お疲れ様でした(‐^▽^‐)
    しかし、気温高くて皆さん苦労してましたね。
    あの区間は、恐ろしくて走れません。
    沿道を県庁に向かって走っている際、mafuさんとすれ違ったんですけど、アンカーを追ってたので、声かけられずすみませんでした(;^_^A

  6. SECRET: 0
    PASS:
     ふくしま駅伝10区おつかれさまでした、そして村の部準優勝おめでとうございます。昨日声かけさせていただき、がんばっている姿に刺激をうけました。ぼくもまたふくしま駅伝にでれるようがんばります。
     カツラのレースの件URL表示しておきました。表彰受けているのは僕です。
     ブログすごいですね~、家族愛も感じました。またよろしくお願いします。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    準優勝おめでとうございます。
    短期間でのロード仕様に仕上げるのは大変だったと思います。
    本当にお疲れ様でした。

    近いうちにお会いできそうですので、その際いろいろお話聞かせてください(^o^)

  8. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーぼー選手☆
    お疲れ様でした。
    あら!すれ違ったんですね。こちらも気づかず、アンカーランナーを追ってましたo(^-^)o
    大田原がんばってくださいね!!!

  9. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ARIMA選手☆
    昨日は、お声を掛けてくださってありがとうございます。こちらも励みになりました。
    づらンナーズ(笑)見ましたよ(笑)
    ぜひ!またblogに遊びにきてください☆

  10. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ランナーけい選手☆
    ありがとうございます!
    けいさんも駅伝だったんですね。監督兼選手お疲れさまでした。そして、いよいよ大田原ですね☆
    こちらこそトーキング楽しみにしてますよv(^-^)vv

  11. ちぃ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    駅伝お疲れ様でした!!
    見に行くことができず残念でしたが、F司と実家の両親も応援してました♪

    来年は沿道に応援に行きます↑
    張った筋肉はプールで歩くだけでもほぐれますよ。
    お疲れ様でした☆

  12. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ちぃちゃんo(^▽^)o
    ありがとう!!カラダ大事にしてねvv
    Fあんちゃんも元気になったようで何よりです。

    ゆっくりプールで泳ぎたいな~。
    カッツとママは毎週行ってますが、パパは久しく泳いでないなぁぁ(´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です