観察日記。

今朝は、3時半起床。

まだ暗いうちから、お山へ出発。
mafu-blog +山と魂+-4.10-1
福島市のおとなり、伊達郡桑折町のお山。
mafu-blog +山と魂+-4.10-4
夜が明けてくる瞬間が好き☆
mafu-blog +山と魂+-4.10-5
半田山v(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-4.10-3
2013シーズンは、この山で、ふくしまトレイルランニング振興会イベントを予定しています♪

その観察も兼ねての早朝トレーニング。

トレーニング後は、、、
mafu-blog +山と魂+-4.10-6
贅沢なAM7:00の温泉o(^▽^)o

飯坂温泉☆波来湯

新規イベント(笑)!?出勤前の~

モーニングトレランニング(*^ー^)ノもアリだね☆

場所によっては♪
mafu-blog +山と魂+-4.10-7
さぁ♪トレランシューズから、、ビジネスシューズに履き替えて出勤!

S-LAB SENSE ULTRA

ORIHICA

今朝は、走っているように歩く!

ひたすら、走っているイメージで歩く!

と言うのも、、、

実は、先週から、左足ふくらはぎ(ヒラメ筋)を痛めております。

ちょっと様子がおかしいな感じ、エコー検査へ。

検査では、小さな小さな筋断裂。

歩いては、痛くない。

走り出すと痛い。

10日間ぐらい観察すれば、治るかも。ってとこ。

今日から、UTMF(161km)まで、あと16日。

スタートラインに立てるか不安だけど、とりあえず、直前までできることを精一杯やって、スタートラインに立つことを目標に。

これも、必要な出来事なんだ!

って自身に言い聞かせる。

UTMFまで、今できること。

夜は、走らず、とにかく早く寝る。

筋繊維を修復させるために、成長ホルモンをたくさん出すためにとにかく寝る。

寝るトレーニング。

休養専用リカバリーウェアを着用してzzz.....

そして、朝早起きして、歩く。

足を観察しながら、走るように歩く。

それが、今、できること。
mafu-blog +山と魂+-4.10-2
困難に立ち向かえ!

いまできることを・・・

その過程に成長あり♪

     +山と魂+ mafu


観察日記。” に対して4件のコメントがあります。

  1. ずん子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    左ふくらはぎの具合いかがですか?
    UTMFまであと16日なんですね。

    ボランティアで関わる事になりましたのでもしかしたらコースのどこかで声援を送れるかも… 無理して欲しくないけど満足のいくラン期待してますo(^▽^)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    眠るは一番の妙薬ですよね。

    我が家にいつも来てくださる日本全山&ヒマラヤを登っている翁も、いつもおっしゃっています。
    眠れなくてもいい。体を横たえるだけで体は休まる・・・・と。

    私自身は偏差値教育で育ったので「四到五落」。四時間寝れば受かるし、五時間寝たら合格できない・・・そう育てられたのですが、今、わが子供達には
    「とにかく寝るべし!」ばかり言っています。
    快眠快食快便。これが人生の基本ですよね~♡

    ところで小さな筋肉や筋を痛めた時のケアに我が家は
    *千年灸
    *テルミー
    *加圧スパッツ

    を使っています。
    テルミーは友人から道具だけ横流ししてもらって(なんだか入会とか講習とかややこしすぎて私の性分とは合わなそうなので。でも効くので横流ししてもらって愛用しちゃっています。ちゃっかり)、加圧も本当はスポーツクラブなどで指導受けてから・・・というのが定義なのですが、これまた横流ししてもらっています。
    千年灸。コレは意外に効くみたいです。
    強さも色々あるので、mafuさんの場合は強めを使うといいかも。
    イタキモ♬みたいですよ~。

    venexはウチも息子が愛用しています。
    この冬、なんとか複合のスケジュールをこなせたのも、あれで安眠できたからかも・・・とも。
    私はそれを借りて飛行機に乗り込むつもりです(笑)。時差ボケにとにかく弱いもので。。トホホ。

    ラフにかかれているけれど、UTMF前。
    かなり嫌~な感じですよね~。
    実力を出し切れるか・・・より以前に、ベストコンディションでその日を迎えたい。
    それが常に競技者の願いですものね。
    なんとかmafuさんにもベストコンディション日を迎えていただきたい!
    ファンもついそう願ってしまいます。

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ずん子さん
    ありがとうございます♪

    コース上でお会いしたいです!!
    そのために全身全霊を注いで、回復させます!!

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yutenjiフレンチアルプスさん

    そうです!
    睡眠が一番の薬。

    お灸、ちょっと試してみます。
    いい情報を有難うございます。

    これから、モーニングウォーキングです♪
    福島市は、桜が満開です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です