転機!

○○歳から、、、(一応20歳から)ずーっとビール一筋で歩んできました。

数々の伝説と化した失態とともに(笑)

先日、焼酎デビュー。

すごいお方と、すごい焼酎を口にしました。

焼酎の銘柄は、「森伊蔵

伝説の焼酎として知られる「森伊蔵
mafu-blog +山と魂+-森伊蔵
「これは、高けーぞぉ。飲んでみろ。」とお言葉をいただき、、、

その後、、、

「この銘柄は、グラス一杯5,000円とるところもあんだ。」

「銀座の飲み屋じゃ、一本10万以上で出てきたぞ。」

mafu「まじっすかぁ~!?」

注がれるままに、グラスでストレート7、8杯を飲み干してしまった。

ってな具合で、翌日ネットで調べてみたら・・・

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) 』より

森伊蔵は、オークションやブローカーなどを通じて転売されて1本3万円を超える値段になることもある。銀座の高級クラブなどでは、1本15万円で出すこともある。

((((((ノ゚⊿゚)ノ。。。。。

そして、、、価格.com をごごご覧ください。

(( ;°Д°))ノ。。。。。

1本30万円近いじゃないっすか汗

それを、グラスでストレート7、8杯も、、いただいてしまった。
mafu-blog +山と魂+-森伊蔵

mafuの右隣⇒福島県の○○業界のドン様。

美味しゅうございました。

こんな若僧相手にサシで飲んでいただきまして。

スポーツの話題ではなく、ある業界の話題、社会を見渡した話題の会合でした。

一流サラリーマンアスリート(トレイルランナー)を目指す以前に

いち社会人として、いち人間として成長しなければ。

そんな気持ちになったお酒でした。

酒はほろ酔い、花は半開き
人を知るは酒が近道

           +山と魂+ mafu


転機!” に対して2件のコメントがあります。

  1. emigon より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お酒大好きだからもちろん知ってます!!が、飲んだことはありません(+_+)

    mafuさん、てっきりホストに転身してドンペリみたく、森伊蔵をタワーにしてるのかと思いました(笑)
    どうも、この前の写真が頭から離れなくて(^-^;

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    emigonさん♪
    すっごいのをいただいてきちゃいました(^▽^;)
    味も分からず、グビグビと。。。
    もう一度、この味を味わえるように、このお酒を自分の力で買える日がくるまで、精進いたします笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です