雪中行軍。

週末は、雪山へGO☆

万全の装備、食糧を約12kgを背負って、GO(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-1.27-14
雪上での超ロングトレーニングなので、足元もスノボブーツ☆

mafu-blog +山と魂+-1.27-2
mafu-blog +山と魂+-1.27-12

標高750mの高湯温泉街から登山道をのぼり、標高約1,200mつばくろ谷の不動橋まで。

つばくろ谷の不動橋から、道路(スカイライン)を下りてくるルートを2周!

mafu-blog +山と魂+-1.27-13

SALOMON XT WP SOFTSHELL JACKET
mafu-blog +山と魂+-1.27-9
早朝~午前中は、暴風雪。。。

am6:00からのトレーニング開始予定を遅らせ、風雪が治まるのをジッと待つ。

am8:00過ぎになるとほんのわずかに風雪が治まり、トレーニング開始☆
mafu-blog +山と魂+-1.27-17

山中で、偶然にもF島自衛隊の方々と居合わせる!

mafu-blog +山と魂+-1.27-3

中隊長に確認したところ、訓練への飛び込み参加OK。

最後尾につかせていただくことにv(^-^)v黙々と進みます。

mafu-blog +山と魂+-1.27-5
この日は、県警と自衛隊の合同冬山遭難救助訓練と言うことが、ようやく分かり(笑)
mafu-blog +山と魂+-1.27-10
想定訓練。要救助者2名を捜索~救出~ヘリ搬送までの工程。
飛び込みで、訓練に参加させていただきました。
mafu-blog +山と魂+-1.27-4
アウトドアスポーツには、様々なリスクがつきまとう。

お世話になったら大変なこと。

自身の行動、体力、装備を過信することなく、アウトドアスポーツを楽しまなくては。

身を持って実感。
mafu-blog +山と魂+-1.27-5
大自然の威力には、勝てるわけがない。

常に謙虚な気持ちを抱いて、自然に挑まなくては。

無理は禁物。引き返す、計画を断念する勇気も大事。
mafu-blog +山と魂+-1.27-8
偶然の出逢いに、迎え入れていただけたことに、心から感謝いたします。

同ルート2本目の午後は、風も静まり、穏やかな午後☆

mafu-blog +山と魂+-1.27-1
mafu-blog +山と魂+-1.27-15
カップ麺で、午後のトレーニングに向けて腹ごしらえ♪

ちょっとは、ザックが軽くなったv(^-^)v

mafu-blog +山と魂+-1.27-7

ジャンプすれば、看板に触れそうな積雪。

この季節ならでは☆
mafu-blog +山と魂+-1.27-6="11458434428" data-image-id="12395105948" data-image-order="16">
昨夏のツアー がなつかしい。。。

そして、今夏のツアーも楽しみだなぁ~(*^ー^)ノ

約7時間ちょっとの、雪中スノーシューロングトレーニング☆
mafu-blog +山と魂+-1.27-11

お腹いっぱいになったトレーニング後のデザートは、、、(笑)

パクっ(^~^)/

手に乗っているのは、平日のトレーニング場所の信夫山

下山し、アフターケアは・・・o(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-1.27-16

mafu-blog +山と魂+-高湯温泉あったか湯1
高湯温泉あったか湯

青白く輝く乳白色の源泉掛け流し温泉。

硫黄の香りたっぷり、硫化水素ガスがプンプン漂う露天風呂。

どっぷりアゴまで湯に浸かり、今日一日の無事を振り返る。

この瞬間がたまらない

     +山と魂+ mafu


雪中行軍。” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆきんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    知っている場所の雪景色
    見れてなんだか嬉しいです
    (((o(*゚▽゚*)o)))

    相変わらず
    頑張ってますねぇ

    自衛隊さんとの遭遇はうけました

    カッツ君調子どうですか?

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきんこさん☆
    座って手を広げている写真は、あづまスキー場からです。
    ここで、チビッコゆきんこさんが滑っていたんだなぁ~~。。。なんて、実はちょっと考えながら、市内を見下ろしてました♪
    荒れたレストハウス、、、痛々しいですね。
    涙が出てきてしましました。
    実は、記事にしようか迷ったけど。言葉にできませんでした。

    カッツ、、、元気です☆今日は保育園に行ってます!土日、自宅待機だったので、おかげさまで、がっちりトレーニングしちゃいました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です