キモダメシRunning♪

今日は、前回より 、なが~い距離の坂道ランニング♪
mafu-blog +山と魂+-1.25-3
下の神社の鳥居から、上の神社の鳥居をめざして(*^ー^)ノ

本気で1kmを駆け昇り、のんびり呼吸を整えながら1kmを駆け下りてくるトレーニング。
mafu-blog +山と魂+-1.25-1
真っ暗闇の参道。。。雪もあり、凍結もあり、アイスバーンもあり。

約2時間ほど続く、肝試し的な(笑)インターバルトレーニング。

①6'00"(8'50")②6'12"(7'28")③6'27"(6'58")④6'22"(6'55")⑤6'18"(6'32")

⑥6'25"(6'34")⑦6'36"(6'43")⑧6'40"(6'33")⑨6'40"(6'32")⑩6'26"

1本目、、ちょっと張り切り過ぎたようで(汗)ゲーゲーリバース(汗)

内臓まで飛び出すかと思うような・・・身体反応。

7、8、9本目にペースが落ち込んでているが、これは気象条件の変化に伴うペースダウン。
mafu-blog +山と魂+-1.25-2
スタート時の気温1℃。路面は、まだ湿潤。

トレーニングを終え22時。車の温度計で気温マイナス5℃!

2時間で、これだけの激しい気温の低下。

路面が、湿潤→凍結→アイスバーンへと移り変わる。

その様子を、一本、一本、肌で感じながら。

気合、根性だけでは、自然現象には勝てない(`Δ´)

うま~く、走路の様子を伺いながらのトレーニング。

力めば、スリップ。足の置き方、地面の捕え方を考えながら。

そんな今日のトレーニングパートナーは♪
mafu-blog +山と魂+-salomon
SALOMON*S-LAB センス *(weight195g)

軽い!薄い!高グリップ力!高フィット感。

トレイルランニングシューズの概念を覆すような、走路を掴み取るような感覚のシューズ。

トレイルランニング世界NO.1ランナー が開発を手掛けたシューズ。

登り下り坂での体重移動。走路を捕える感覚。

底が薄いだけあって、足底、関節に伝わるものは大きい。

しかし、カラダの重心であったり、体重移動、踏み込み、蹴り出し、それでいいのか?

いろんなことを問いかけてくれる一足。

伝わってくるものが大きいだけに、それに応えたくなってくるそんな一足。

昨シーズンは、使いこなす自信がなくて、、ちょっと怖くてレースでは、使えなかったけど、今シーズンは、使いこなせるだけの脚力をパワーアップさせたいなぁと意気込んでます(*^ー^)ノ

そして、このS-LABセンス[SALOMON]をより一般のランナー向けに改良したシューズ「SENSE MANTRA」(センス マントラ) が、2013年2 月より全国のサロモン正規販売店にて発売されております(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-SENSE MANTRA
その一歩、その一足が、

ココロをカラダを踊らせてくれる☆

            +山と魂+ mafu


キモダメシRunning♪” に対して2件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    我が家もファンです。
    特に健太は毎晩、キリアンの著書をバイブルのように呼んで寝入っています。

    彼のハートが熱く伝わってくるような著書。
    まだ貧乏学生だった頃の、仲間と持ち金を数えながら「フランスでの山岳スキー大会の参加費に足りるか?」を検討したことなども描かれていて・・・。

    トレイル界と山岳スキー界では、今や大スターだし、大チームのリーダーだし・・・

    ・・・にも拘らず、根はとても素朴で、真面目で、そして何より人との関わりを大切にする青年で。

    いいですよね~。
    ビックになっても大切なことを見失わないでいる。

    メリベルの隣、クールシュベルにもよく来るんですよ~♪

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    yutenjiさん大正解です☆☆

    健太くん読んでるんですね~

    世界的に大きな大きな存在感ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です