雪国Run!

福島市にも、ついにドカ雪が!!

mafu-blog +山と魂+-年末の大雪2

薪棚の屋根にもどっさり。

26日・27日と降り続き、40cmは積もりました。

昨日今日と張り切って雪かきしたせいか、背中・首がバキバキ(x_x;)

mafu-blog +山と魂+-年末の大雪1

雪に埋もれながらウッドデッキに飛び出したはいいが、、、

バニラも立ち往生(´□`。)
mafu-blog +山と魂+-年末の大雪3

いつものRunningコースもこの通り!

車道は雪がなくても、歩道はシャーベット状&アイスバ~ん。


こんな時期のトレーニングに、、イイ場所があるんです☆

信夫山トンネル☆

いつも起伏走、クロカン走を行っている信夫山。

その信夫山を貫通しているトンネルがあるんです。
mafu-blog +山と魂+-信夫山トンネル1

左に見える洞穴が歩道トンネル通路。
mafu-blog +山と魂+-信夫山トンネル3

約680mストレート!!

トンネル内には、所々に距離表示が(^-^)v
なので、インターバルも出来ちゃいます。

直線なので、精神的にキツイですが(ノ´▽`)ノ

mafu-blog +山と魂+-信夫山トンネル2

外気温に比べたら、断然温かい☆

しばらくは、雪が残るだろうから、スピードを上げて走りたいときはトンネルRun!
mafu-blog +山と魂+-信夫山トンネルRun!
トンネルの向こうには、春が待っている!

暖かい春をめざして!とんねる~ズ♪

                +山と魂+ mafu


雪国Run!” に対して4件のコメントがあります。

  1. シロロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    トンネルがよく似合いますね!

    私も天気が悪いと、いつもトンネルです。マイトンネルは片道1キロのほぼフラットなトンネルです。
    ただ、こんなに明るくありませんね\(・o・)/

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロロさん♪
    のところに比べれば、まだまだ少ない雪なんでしょうけどね!豪雪地帯tのランナーは本当にすごいと思います。自分の環境と比べたらもっと大変なところもあるんだと思うと、頑張れちゃいますね。片道1キロとはこれまたビックリ。やっぱり雪国の本場ですわ~。
    トンネル内の明るさはピカ1ですよ☆(^∇^)

  3. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    雪国での工夫はこういう所にあるの
    ですね~( ̄□ ̄;)しっかりスピード
    練習も出来るんですね!

    僕らが寒い寒いなんて言ってたら
    そりゃダメですね~(;´▽`A``

    刺激入りました~(`・ω・´)ゞ

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さん(^O^)/
    道路はツルンツルンなので、危険がいっぱい。
    なので、トンネルRUNしかないんですよね~!
    ずっと直線で、景色も変わらず、正直あきてくるんですが、これがまた、精神面の強化に結びつくと言い聞かせて、走っております(ノ´▽`)ノ
    福島なんてまだまだ雪が少ないほうですが、日本列島さまざまな自然環境で走っている方々がいると思うと勇気付けられますよね☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です