高地ペース走

週末、土日はお仕事でした。

さぁ~て、どの隙間をねらって、どこでどのようにトレーニングしようか(*^ー^)ノ

それを考えるのも楽しみのひとつ♪

前回の 大きなポイントRunから、なか3日☆
mafu-blog +山と魂+-kofuji2
土曜日、お昼過ぎに仕事を終え、向かった先は、先週ツアー を開催した吾妻山☆

市内は、昼過ぎで車の温度計は40℃・・・。

15時過ぎに浄土平に到着し、車の温度計で28℃。

ちょっぴり車中で目を閉じ、今回のトレーニングコンセプトを確認、イメージ。

瞑想、、仮眠zzzzz...

よし!16:00スタート!

吾妻小富士(標高1707m) の火口壁20周!!

(1周1.5km×20周=30km走)

mafu-blog +山と魂+-kofuji1

①9'12"②9'13"③9'30"④9'36"⑤9'35"

⑥9'28"⑦9'36"⑧9'38"⑨9'55"⑩10'16"

⑪10'21"⑫10'47"⑬10'58"⑭11'11"⑮12'00"

⑯11'35"⑰11'31"⑱11'24"⑲11'14"⑳9'53"

(3時間27分00秒)

思いのほか1~10周目はカラダが動く!

夕方でもまだ観光客がチラホラといるので、応援のお声をいただき自然とペースもテンションも上々(*^ー^)ノ

ただ、標高1,700m超でもかなり暑い!

気持ちも熱い!

17:30をまわっても、気温は下がらない(汗)

11~15周目では、暑さと高地ゆえに、カラダがムクミ出し、、、ペースダウン。

これぞ高地トレーニング!

今日は強くなるためのトレーニング!と唱えながら~

粘って粘って、ガマン我慢がまんのランニングv(^-^)v

16周目あたりで、ようやく太陽が山陰に沈み出し、一気に空気も冷たくなり始める。

と同時に、カラダもスーッと動きだし徐々にペースUP☆

18周目に差し掛かると、完全に太陽が沈み、気持ちがイイ、高冷地の風。

最後は、かろうじてヘッドランプを使わなくても走れる程度のナイトRun☆

20周目は、しっかりと10分を切って駆け回ることができましたとさ(*^ー^)ノ

16:00~19:30までの3時間半、標高1,700mでの高地トレーニング。

山でのトレーニングは、朝一番が定番だったけど、今回は夕刻時の山でのトレーニング。

ホントきれいだったな~

山に沈んでいく太陽。

そんな夕刻トレイルランニングツアーもありかなv(^-^)v

福島県だから、吾妻小富士だからできることがある。

いいね!福島県

いいね!吾妻小富士

    +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です