魔女の瞳☆

今日は、今シーズン初のロングトレイルラン♪

空により近い、標高約2,000m付近までGO!

mafu-blog +山と魂+-5.26-2

福島市の吾妻連峰へ♪

コバルトブルーに輝く五色沼(通称:魔女の瞳)

mafu-blog +山と魂+-5.26-1

時計の標高も1,800m超え↑(*^ー^)ノ

mafu-blog +山と魂+-5.26-4

家形山側から眺める五色沼☆

mafu-blog +山と魂+-5.26-3

続いて目指すのは、五色沼を挟んでちょうど反対側の一切経山

やっぱり、こちらから眺める五色沼がmafuは、一番好きだなぁ♪

mafu-blog +山と魂+-5.26-5

魔女の瞳だけに、いろんな角度から魅力ある!?魅惑ある!?瞳です(笑)

mafu-blog +山と魂+-5.26-6

残雪が残る鎌沼をぐるりと駆けて、、、

mafu-blog +山と魂+-5.26-7

本日、2回目の一切経山~五色沼へ(笑)

今度は、ペースアップして駆け上がったので半袖姿♪
mafu-blog +山と魂+-5.26-8
続いて向かった先は、眼下にド~ンと現れた吾妻小富士!!
mafu-blog +山と魂+-5.26-9
この1周約1.5kmの火口壁を10周のペース走(*^ー^)v

平坦ではありません!激しいアップダウン!歩きも入ります!

通常のハイカーの足で45~60分。mafuの足で今日は約10~15分ペース。

よって、途中、何度も同じ観光客とすれ違ったり、追い抜いたりで仲良くなれます(笑)

声援をいただいたり、ハイタッチをしたり(笑)

10周Runを終えて、続いて向かった先はレストハウス!
mafu-blog +山と魂+-5.26-10
キノコそば&たこ焼き☆で15分休憩。

最後は、ロード走!スカイラインを駆け下りなくてはなので、エネルギー補給。

赤いキャップの黒色のドリンクも一緒に(笑)

≪本日のトレイルランニング☆ルート6時間15分
不動沢登山口(am10:30)~家形山~一切経山~

鎌沼一周~一切経山~鎌沼一周~浄土平湿原~

吾妻小富士火口10周~遅いランチタイム(15分)~

スカイライン~不動沢(pm4:45)

(自然公園財団PDF参照
mafu-blog +山と魂+-5.26-11
さぁ♪いよいよ始動!

ふくしまの山シーズンも

はじまり、はじまり♪

     +山と魂+ mafu


魔女の瞳☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. 白河梅宮 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    前回はコメントに対するお返事、ありがとうございます。(^_^)

    6時間のトレイルランニングお疲れ様でした!
    平地で一時間も走るとへろへろになってしまう自分と比べるとまるで天狗のようです。

    mafuさんは日頃の食事などは好きなものを好きなだけ食べる方ですか?
    私はビールばかり飲んでしまっていけません。(^_^;)

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    白河梅宮さん♪
    コメントありがとうございます。

    たくさん走るには、たくさん食べる!
    アスリートとしてこれが基本ですよね。
    ただ、暴飲暴食ではなく、バランスよく色んな種類を口にするように心がけています。

    レースが近づいてくると、エネルギーを体内に蓄えるために、炭水化物(ご飯・パスタなど)を積極的にたべますよ。
    逆に残業とかで帰宅が遅くなり深夜の帰宅になるときは、炭水化物はとらずに、タンパク質(お肉)だけをとったり!夜中にステーキを食べることもあります(笑)

    そして、ビール☆
    私もビールは大好きなんです♪
    昨夜も6時間も走ったので、た~くさんビール飲んじゃいました!だから、今日もたくさん走ります☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です