魔法の言葉

ついにv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-ski1
4歳3ヶ月のカッツ選手、スキー場デビュー☆

どんなスポーツも基本、基礎が大事!

はじめが肝心!

ウィンタースポーツは、パパもママも専門外・・・汗

いろんなチャンスを与えたい。育みたい。
mafu-blog +山と魂+-ski2
と言うことで♪

車で45分。福島市のお隣、みやぎ蔵王白石スキー場へ。

MZ白石スノースポーツスクール(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-ski3
はじめてのスキー!

手取り足取りレクチャーを受け、30分後には・・・

なんと!!
mafu-blog +山と魂+-ski4
リフトに乗車(ノ´▽`)ノ
mafu-blog +山と魂+-ski5
息子のパフォーマンスに驚くより・・・

コーチの指導力、人間力に驚くばかり☆

このコーチ☆ただ者ではないんだなぁ~(笑)

リフト後方には、偵察隊が乗車します(笑)
mafu-blog +山と魂+-ski6
偵察隊のキャプテン・・・
mafu-blog +山と魂+-ski9
足元は、スノーボード。。。
mafu-blog +山と魂+-ski10
偵察隊員は、ママv(^-^)vでした。

カッツ選手にバレないように忍び寄ります。
mafu-blog +山と魂+-ski16
親にはぜったいに真似できない、コーチの熱のこもった指導!

スキーの基本中の基本「ハの字」。
mafu-blog +山と魂+-ski15
カッツ選手も必死についていきます!

あっ!ピースしてるってことは・・・

mafu-blog +山と魂+-ski7
バレた(笑)

ピースサインが出るってことは、楽しいってこと♪

コーチ!本当にありがとうございます!

はじめてのスキーで、半日でリフト3本乗れました(*^ー^)ノ

ここで、コーチのご紹介♪

ふくしま県民のためのIT医療情報誌「医療人」

健脚美へのステップ♪へGO(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-ski8
“言葉かけ”ひとつで、子どものモチベーションを操っちゃうんですね!

楽しいと可能性が広がる。

MAI先生は、健脚美へのステップ4に登場。

ちなみにmafuは、ステップ8ステップ9で登場v(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-ski11
健脚美つながり~のご縁o(^▽^)o

いっぱいいっぱい動いて!
mafu-blog +山と魂+-ski12
いっぱいいっぱい食べて☆

帰り道は、、、
mafu-blog +山と魂+-ski13<
br>奥州の薬湯(鎌先温泉)最上屋旅館

キッズアスリートとして、運動→食事(栄養)→温泉(アフターケア)→グッスリ(睡眠)のフルコースを覚えさせるのもレッスンのひとつ!

あっ!もうひとつ続く(ココロのストレッチ)→麦酒(笑)は、、、

もう少し経ってから指導だね(笑)20歳になってから!
mafu-blog +山と魂+-ski17
カッツ選手の宝探し人生ゲームスタート☆

はじめてのスポーツの先生。MAI先生ありがとう☆
mafu-blog +山と魂+-ski14
魔法使いのMAI先生☆

魔法の言葉をありがとう!

       +山と魂+ mafu


魔法の言葉” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆきんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日はカッツ君に元気をもらっちゃいました
    県外まで足を運んでくださり
    ありがとうございました
    雨で濡れてるよ~!
    と雨をはらってくれたカッツ君
    優しい子ですね

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆきんこさん☆
    ありがとうございました!
    こちらこそいつもそのとびきりの笑顔に元気をいただいておりますよ☆

    正直、泣き出してトレーニングにならないのでは・・・。と思ってました笑
    それだけ、ゆきんこさんの魔法の言葉が効いたんです!
    また、よろしくお願いいたします☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です