黒糖梅酒

6月下旬に仕込んだ梅酒

あれから約5ヶ月が経ちました。

キャップをあけると、黒糖の甘い香り♪と爽やかな梅の香りが♪

mafu梅酒-2

しっかり!ぐっすり!寝かせておきました。

途中、キャップはあけずに撹拌(混ぜる)を何度か行ったのも良かったのか、均一に黒糖と梅が絡み合ってくれたようです(´∀`)

最初の一口は、もちろんオンザロックで♪
mafu梅酒-3
なんとも!まろやかなお味で♪♪

大成功(*^ー^)ノ

ソーダ割り、ウーロン茶割り、緑茶割りetc・・・。

飲み比べの楽しみが満載です(酒)
mafu梅酒-1
一日一杯の健康酒♪

一杯じゃおさまらないかなぁぁ~(笑)

酒は百薬のちょ~♪

    +山と魂+ mafu


黒糖梅酒” に対して8件のコメントがあります。

  1. シロロ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう!
    うちも毎年、梅酒作ります。
    てか、飲みすぎてアルコール&糖分採りすぎです( ´∀`)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ベイビ~誕生、ウッドデッキ完成♪
    そしてまたまた美味しそうな梅酒( ´艸`)

    ますます充実家族ですね(^O^)/感謝の心が
    そういう事を導いてくれるんでしょうね~☆

    あっ!たくさんパワ~ありがとうございました!
    明日は夫婦でがんばってきますv(^-^)v

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シロロさん☆
    自分で仕込んだお酒だから、なおさら酔っちゃいますよね(*^▽^*)

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫&RUNツマさん☆
    明日の42.195kmの旅♪応援してますよo(^-^)o
    お互い元気に走り回れることに感謝ですね♪

  5. kanata より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね…
    おいしそう(^0^)

    のみたいですぅ~

  6. ハスの花 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ヨダレがぁ~(´∀`)
    美味しそうですねっ!
    ワタシも来年挑戦しようかな?

  7. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    kanataさん(^∇^)
    おいしい~ですよ~☆
    黒糖のアルカリ性で、酸化したからカラダもリセット!

  8. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハス花さん♪
    じっくり、ぐっすり寝かせるだけなので来年挑戦しちゃってくださいな(^∇^)
    梅をかじるのもこれまた美味♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です