IN仙台

泉ヶ岳アウトドアスポーツ2010★泉ヶ岳トレイルレース
mafu-blog +山と魂+-泉ヶ岳2
予定通り、夫婦で参戦でき、無事に走りきることができました(*^ー^)ノ

今レースも、家族共々思い出に残る旅となりました♪
mafu-blog +山と魂+-泉ヶ岳3
カッツくんも、パパママの出走前のサポート!?

ハイドレーション内のドリンク濃度をチェック(笑)味見♪

いよいよスタ~ト!!
mafu-blog +山と魂+-泉ヶ岳4
カッツは、ばぁちゃんの背中で応援♪
mafu-blog +山と魂+-泉ヶ岳5
パパの30kmは8:00スタート!ママの7kmは9:00スタート!
mafu-blog +山と魂+-泉ヶ岳7
ママもブルーのTシャツ&ランスカでスタート♪

今レースのスタートラインに立つまで、色んな想い、出来事がありました。

前回のレースは、人生初のリタイア

その直後には体調を大きく崩し、ウィルス性胃腸炎~ウィルス性気管支炎と体調もどん底。

おまけに治りかけの気管支炎が悪化し、約2週間前に発熱。

4~5月にかけて、40℃近い熱が立て続け・・・。

ようやくレース1週間前のファミトレ で、体を動かし始め、どうするか参戦を迷う。。。

ここで、走っていいものなのか、見送るべきなのか。葛藤が始まる。

前回リタイア時に経験した恐怖心も顔を見せる。

レース5日前になり、スタミナチェックと称し、土砂降り雷雨の中ではあったが、起伏20km走を強行。

この時、決意!

「こんな土砂降り雷雨の真っ暗闇の山中で、走ろうと思える勇気、元気があるなら参戦できる。次につながる走りができる!」

久々に熱い気持ちが表面に出てきてくれて、参戦を決意。

ただ、目標は小さく「完走」笑

レース展開も、いつもより比較的ゆっくりスタート。

10~15番手あたりをキープし、あくまでもマイペース!

追い抜く人、追い抜かされる人に話し掛ける余裕を持ちながら♪

ただ、最後の最後にドラマが!

一気にスキー場を下ってくる最後に!激くだりの最後に!
mafu-blog +山と魂+-泉ヶ岳6
5着、6着、7着の激しい競い合い!

ゴール手前400m付近からのデットヒート!!

mafu-blog +山と魂+-泉ヶ岳8

スキー場を下ってくるので、常識では考えられないスピード感(汗)
mafuの前を行くお二人ともトレイルラン界では有名な方で、くだりの足取りを見ても明らかに経験値、走力が上の方々。スゥーーと前に出られてしまいましたが、必死で追う!
当然ながら、足は生まれたてのバンビ(小鹿)のごとくプルプル笑

ママの声、カッツの声、父の声、母の声が聞こえるゴール手前50mで、根性のスパート!!
mafu-blog +山と魂+-泉ヶ岳9
総合5位でゴール☆(5着/256人中)

久々に、ゴール直後ぶったおれました笑

そして、ゴール地点なので、観客の方々も多く大歓声の中、久々に興奮しました。
mafu-blog +山と魂+-泉ヶ岳10
大会プロデューサーの石川弘樹プロ から↑労いのお声と会場に響き渡るインタビュー♪
mafu-blog +山と魂+-泉ヶ岳12
かっこいいパパの姿を見せたくて♪

そして、ママは!?

かっこいいママの姿を見せてくれましたo(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-泉ヶ岳11
なんと総合9位(67人中)でゴール(*^▽^*)

年明けから、この日のためにコツコツと。出産後初レースに向けて。

フルタイム勤務&ママ業をバリバリこなしながら、昼休みの20分間のランニングと週末のファミトレで足作り。

パパもママの頑張りに負けてられないね!

えー、、、ママのゴールシーンがないのは・・・

じいちゃんもばあちゃんもカッツもまさかこんなに上位で早くゴールするとは思わず、車中でゆっくり休んでおったそうです(^▽^;)(^▽^;)

振り返って・・・

無事に走りきれてよかった。ママも元気にゴール出来てよかった。

挑戦してよかった。

一生懸命だからこそ、失敗することは、恐ろしい。

でも、失敗を恐れてばかりでは、何も変わらない。

失敗してもいい。

挑戦しなければ、次が見えてこない。

挑戦してよかった。
mafu-blog +山と魂+-泉ヶ岳1
パパとママの姿から

何かを感じ

成長して欲しい♪

     +山と魂+ mafu


IN仙台” に対して4件のコメントがあります。

  1. 粒平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    泉ヶ岳お疲れさまです。
    デットヒートの末の総合5位おめでとうございます!奥様も総合9位おめでとうございます。
    前戦からの悪い流れを断ち切りましたね。
    僕も「次」に挑戦します。
    今日、今年初の男体山行ってきましたよ!

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    粒平さん♪
    ありがとうございます!
    そうですね。流れが変わった感覚があります。
    挑戦あるのみですね。

    男体山!!
    一度登ってみたいな~(*^ー^)ノ

  3. 会津おどっこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    泉ヶ岳お疲れでした~
    体調が万全でない中での好成績、素晴らしいの一言です!最初から全然付いていけませんでした~(^_^;)
    やはり前日のカーボローディングという名の食べすぎはだめですね~身体重い重い(>_<)
    奥久慈以来、あらためてスタート前あれこれお話できたのが何より嬉しかったです!
    次はどのレースでお会いするのか、少しでもmafuさんについていけるよう精進精進!!

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    会津おどっこさん☆
    お疲れ様でした!
    こちらこそ色々とお話が出来て、刺激をいただきましたo(^▽^)o
    カーボローディングは、難しいですよね。私も、がっつり前日は、パスタ等の炭水化物を摂取しますが、便秘体質のせいか、体にキレがなくなります汗
    また、お会いできる日を楽しみに走りま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です