OSJトレイルレースシリーズ2008

いま、一番興味があること。

OSJトレイルレースシリーズ2008

全国各地のスポーツショップ、アウトドアショップにおかれているフリーペーパーOSJ」。
OSJフリーペーパー OSJ-top

紙面、WEB上で、もうすでに目にしている方もおられるとは思いますが、アウトドアスポーツイベント企画会社「(有)パワースポーツ」主催のトレイルランニングレースのシリーズ戦が開催されます。

「シリーズ戦」とあり、第1戦から第5戦までのトレイルランニングレースが用意されており、各レースにおいて、第1位~第10位までに入賞者にポイントが与えられます。

1位[20P] 2位[16P] 3位[14P] 4位[12P] 5位[10P]

6位[ 8P] 7位[ 6P] 8位[ 4P] 9位[2P] 10位[ 2P]

最終的に第1戦から第5戦の総合ポイント獲得数によって、ポイントランキングが決定。よりポイント獲得数が多いトレイルランナーが表彰される(1位~10位)といった内容です。

OSJトレイルレースシリーズ2008 』の舞台となるは、、、

****************************

◆第1戦 [3/22] OSJ新城トレイルレース [32km][※11km]

           「愛知県新城市愛知県民の森発着」

◇第2戦 [6/29] OSJ志賀野反トレイルレース [40km][※15km]

           「長野県山ノ内町~群馬県六合村~志賀高原野反湖」

◆第3戦 [7/20] OSJおんたけウルトラトレイル [100km]

           「長野県木曽郡大滝村国有林内」

◇第4戦 [8/31] OSJおんたけスカイレース [35km]

           「長野県木曽郡大滝村御嶽山」

◆第5戦 [9/15] OSJクロスマウンテン・イン・大滝 [42km][※20km]

           「長野県木曽郡大滝村国有林内」

****************************

以上、ファイブ☆5☆ステージです。(注)※印はハーフポイントとなります。

うぅぅぅ~ん。。。

この記事を目にした瞬間、非常に興味深く、非常事態的に心が躍ってしまった。

国体種目、山岳競技@縦走が昨年度で廃止となり、最後の国体を不完全燃焼で終えたこともあり、このまま陸上競技界(マラソンランナー)へ戻るには、胸のつっかえが正直なところありました。

やっぱり、「山」を走りたい。大自然に挑戦したい。もっともっと「山」とふれあいたい。

ということで、「トレイルランニング界」へ本格的に参戦!!

レース内容も、距離が長いこともあり、精神面(メンタル)の勝負が伴う、なが~い距離での戦い。でも、7月の100㌔って、、、、、未知の世界です。。

しかし!!正直なところ、遠征費用(東北の玄関口ふくしまからの大遠征)交通費、大会参加費用(\5,000~\10,000)はイタイ(;´Д`)ノ

mafu家「2008幸せファミリー計画財政予算」的にすべてのレースに参戦できるかどうかわかりませんが、とりあえず、3月22日「第1戦」OSJ新城トレイルシリーズ [32km]愛知県新城市へいってきます!!

「やっぱり山が好きだから、山と魂(ヤマトダマシイ)!!」

+山魂+ mafu


OSJトレイルレースシリーズ2008” に対して6件のコメントがあります。

  1. RUN夫 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペタありがとうございました!
    mafuさん御夫婦のようなアスリート夫婦ではありませんが我が家も夫婦でヨチヨチ走っております。
    ちょうど大会出場を終えた頃からトレイルランをトレーニングに取入れたいと思っていたので、今日の記事は情報集めの参考になりました(^-^)/

    どうぞこれからもよろしくお願いします!

  2. ゴンゾー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ訪問ありがとうございました。
    練習内容など見ましたが、大変速い方なのですね
    今年は新城も、全国から速いランナーが参加表明しています。
    ハイレベルなレースになると思いますが、上位入賞目指して頑張って下さいね
    ロングコースの、後半を試走してきたので、また参考にして下さい。

  3. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴンゾーさんコメントありがとうございます。当日、会場でお会いできることを楽しみにしております(^○^)長距離運転に疲れてなければイイんですが・・・。出場するからには上位入賞めざして頑張ります!!またブログおじゃましますので、コースのイメージ作りに参考にさせていただきます。ゴンゾーさんのような方がいると遠方からの試走なしで挑む私のようなものには非常に助かります感謝いたします!!

  4. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    RUN夫さんコメントありがとうございます。RUN夫さん夫妻も素敵なアスリート夫妻ですよ☆これからもお互い元気に走りましょうね~~。また遊びに来てください(^○^)

  5. OMP より:

    SECRET: 0
    PASS:
    どうも、久しぶりです。ブログ拝見いたしました。
    がんばっていますね。素晴らしい!!

    私は山を走ることから遠ざかっていますが、
    またいつの日か走りたい希望はあります。
    国体縦走終わったんだよね。さびしい限りです。
    シリーズ戦、けがのないよう、
    楽しんでがんばってください。

  6. 555mafu555 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    OMP選手コメントありがとうございます。先日の朝刊では元気をいただきました(^○^)またどこかでお会いできることを楽しみにしております。白河のトラックででも走れることを楽しみに☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です