1週間

今週、1週間は充実したトレーニングが積めました。

内容の濃い走り込みが出来た1週間☆

<日>ハーフマラソンレース

<月>30km走

<火>サイクリング

<水>ジョグ

<木>筋トレ(薪運び)

<金>400m×10インターバル

<土>30km走

そして、本日、土曜日は距離走を入れることが出来ましたo(^-^)o

レース翌日、週の始めに距離走を持ってきたので、疲労感たっぷりの1週間かと思いきや、積極的に気分転換の意味も込めて、サイクリングや筋トレ(薪運び)の自然と触れ合う内容も盛り込んだせいか、今日の30km走は、ストレスを感じず、気持ちよくがっちり走ることが出来ました。

朝起きて外に目をやると冷たい雨がシトシト。

あいにく、午前中は休日出勤のため、午後から晴れることを祈りながら出勤。

祈りが通じたようで、午後には雨が上がり予定通りスタート。
mafu-blog +山と魂+-30K
今週2本目の30km☆

気合を入れるためにも、最後の秋田国体 時のユニフォームでGO♪

福島県の看板を背負って走っていたこともあったんです。

職場からまっすぐ、いつもの吾妻運動公園まで移動する間に、運転しながらジャンボおにぎりをパクつく。到着後、消化がまだされていない!なんて言ってられないって事で、お腹の中でご飯が躍り狂う(笑)中、スタート。

ここでもプラス思考で考えれば、トレイルのロングレースとなれば、食物を口にしながらゴールを目指すわけで、走りながら消化させ、体内にエネルギーを吸収させるイイ練習じゃん♪ってことで笑

ノーアップ&消化不良のため25kmまでは、ひたすら余裕が充分にある4分10秒を切るぐらいのペースで押し、ラスト1周(5km)だけ、3分40秒を切り、ピリッとペースアップさせ、1時間57分で終了o(^▽^)o

レース後にも関わらず、1週間に2本の30km走を入れれたことの充実感と、大学生のフルマラソン全盛期時代の姿にちょっと近づけたような感覚が久々によみがえる。

走り込み強化期間、4本目の30km走を無事にこなしたわりには、身体が興奮しているせいかあまり疲労感を感じない。そんなときこそ要注意。。。

しっかり、心身の疲労を取ろうと向かった先は・・・
mafu-blog +山と魂+-高湯温泉あったか湯1
高湯温泉あったか湯  photo by高湯温泉観光協会HP
mafu-blog +山と魂+-高湯温泉あったか湯2
青白く輝く乳白色の天然温泉♪

源泉掛け流し、硫黄の香りたっぷり、硫化水素ガスがプンプン漂う露天風呂。

上記の岩風呂・木風呂が日によって男女入れ替わりとなります。

どちらも露天風呂。硫化水素ガス産出量から、露天ではなくちゃいけないらしいです!!

骨の髄まで湯につかる

1週間を振り返りながら♪

         +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です