掘り出し物!

先週に続いて、今週も薪を運搬!
mafu-blog +山と魂+-掘り出し物☆薪1
今度は、すぐにストーブに投入できる、極上の薪☆

薪と薪をたたけば、「キ~ンキ~ン」と乾燥しきった素晴らしい音♪

先日、ランニング中に出会いました。

出会いは、突然訪れるもので。

民家の軒先に、すっかり乾燥した割られた薪が山積みに。

でも、住宅に煙突はない。

これは・・・☆

との思いで、飛び込み営業。

やはり、予感は的中!

家主『約8年前ぐらいまでは五右衛門風呂で薪を使っていたけど、今は石油に変え、必要なし!年末だし、片付くから全部持っていって下さい。』

歳末大出血サービスと言うことで商談成立!!

逆に頭を下げられてしまいました(^~^)
mafu-blog +山と魂+-掘り出し物☆薪2
おかげ様で、ちょっと空きが出てきた「薪棚1号 」も満タンに♪

掘り出し物のおかげで

腕、背中、足腰強化!!

       +山と魂+ mafu


掘り出し物!” に対して4件のコメントがあります。

  1. dal より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これはすごいですね~ヽ(゚◇゚ )ノ

    私の近所でも五右衛門風呂だった人いないかな?

  2. うさぞう より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うちは薪わり機かったじょー。
    だんなさん、もう若くはないので
    斧で割るのはかわいそう。
    ほんと薪をたっぷり確保するのって大変だね。
    それが嫌いな人はストーブはだめだね。
    うちのだんなさんは、とっても楽しそうにやってるよ。
    毎週手伝ってくれるお友達もいて幸せだね。
    うさぞうは、毎週みんなのお昼ご飯作りしてるよ。

  3. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    dalさん♪
    ありがたい掘り出し物でした☆
    意外に近くにあったりしますよね笑

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    うさぞうさん♪
    斧を振りかざして割るのも一苦労ですよね(^▽^;)
    そのアナログ感が面白さのひとつでもありますが。うちも実家のじ~ちゃんが薪割り機を所有しているので、いずれは福島に持ってこようかなv(^-^)v
    仲間内でワイワイやる薪割りも楽しそうですね。薪割りで汗をかいて食べるご飯はさぞかし美味しいことでしょう~ぅ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です