はじめてみようトレイルラン♪

ふくしまトレイルランニング振興会

第1回講習会~はじめてみようトレイルラン~

あいにくの雨模様となりましたが、当会としても、mafu自身としても、大きな大きな第一歩を踏み出すことができました(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-6.16-3
第一部[屋内講義]では、みなさん真剣に耳を傾けてくださいました。

山を走り始めて、今年でちょうど10年目。

アウトドアスポーツゆえに、100%の安全ってものはないけど、安心安全にトレイルランニングを楽しむためのノウハウをスライドを用い、経験談を交えながらmafuなりの言葉で語らせていただきました(´∀`)
mafu-blog +山と魂+-6.16-14
普段は職業柄、ピチピチの年代(笑)(大学生~高校生)に向けて話してはおりますが、幅広い年代の方々に向けてのトークは、緊張・・・♪

mafu-blog +山と魂+-6.16-15

ストレッチング~準備体操が終えたら、いよいよ実践トレイルラン♪

第二部[屋外講義(実践)]

さぁ♪はじめてみようトレイルランニングv(^-^)v

mafu-blog +山と魂+-6.16-8
mafu-blog +山と魂+-6.16-9
途中、残雪もあり☆
mafu-blog +山と魂+-6.16-6
高山植物のイワカガミ、チングルマ、ウメバチソウも眺めながら♪

そして、もうひとつ☆

すっごいモノを発見!!!

さぁ~みなさん!木道の下を見てください(ノ゚⊿゚)ノ

mafu-blog +山と魂+-6.16-10

熊の足跡です!!

みなさん一斉に「おおおぉぉぉ~(汗)」
mafu-blog +山と魂+-6.16-11
屋内講義では、耳が痛いほど、起こりえる様々な「山でのリスク」を語らせていただきましが、それをより肌で感じることができた屋外講義(実践)となりましたね♪

ラストは、吾妻小富士の火口壁 を一周(1.5km)ダッシュ!(笑)
mafu-blog +山と魂+-6.16-12
プラスアルファ的な内容で盛り込んだ火口壁一周ラン。

雨&風の悪天候でも、みんなと一緒だと、なんか楽しい・・・☆

こんな悪天候でも、みなさんそれぞれのリズム、ペースで楽しんでるんですよね。
mafu-blog +山と魂+-6.16-5
吾妻小富士でパシャ(*^ー^)ノ

こんな日だからこそ!貸し切り☆☆☆

最後は、着替えをして浄土平レストハウス でお土産を買って、みんなでカレーライスv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-6.16-13
部活を思い出すわぁ~笑

な~んてお声をいただいたり(^~^)♪

昼食後の意見交換会では、ちょっぴり熱くトークさせていただきました。

いろんな思いが膨れ上がり、皆さんから意見を引っ張り出すと言うよりかは、一方的な語りになってしまいましたね(´∀`)
mafu-blog +山と魂+-6.16-7
トレイルランニング・・・

福島県、東北地方における大きな一歩。

今回、参加してくださったみなさんと共に歩みだせた感謝の気持ち。

悪天候の中、足を運んでいただき本当に胸が熱くなりました。

みなさまに出会えたことを心より感謝申し上げます。

今度は、最高に青空のもとで走りましょうね☆

ほんとの空 の下で・・・

そして、最後は~♪
mafu-blog +山と魂+-6.16-17id="11280223662" data-image-id="12033762124" data-image-order="13">
参加者のみなさん温泉につかって家路へ♪

高湯温泉あづま温泉

Special Thanks☆

mafu's Lifestyle Supporter
mafu-blog +山と魂+-6.16-4
SALOMON(サロモン)

参加者へバックパック(無料レンタル)
mafu-blog +山と魂+-6.16-18

ハイドレーション機能など、トレラン初心者の方々も実体験していただきました。

そして、受付では参加賞として登場したのが(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-6.16-2
Tabio(タビオ)ソックス
カラフルおしゃれソックス五本指 v(^-^)v

オシャレだけじゃなくて、高機能高性能!

買ったらけっこうイイお値段♪参加者のみなさまも大喜びでした(*^ー^)ノ

mafu-blog +山と魂+-6.16-1
mafuが登場しているリーフレット も添えてv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-タビオ
参加者のみなさん、そしてスポンサー企業各社様

記念すべき一発目!!本当にありがとうございました♪
mafu-blog +山と魂+-6.16-16
ふくしまからのスタート

+山と魂+ mafu

mafu-blog +山と魂+-ふくしまトレイルランニング振興会
ふくしまトレイルランニング振興会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です