2017☆

2017年がはじまりました。

昨年中は、マウンテンスポーツ活動をはじめとした“mafu-style”にmafu-blogを通し、たくさんのご声援をありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年末から少しだけ大きな、思いのほか険しく大きな大きな山を登っています。
途中、ちょっと息苦しく、膝に手を付くことはあっても動きは止めていません。

生きていれば、のぼり坂もくだり坂も繰り返し訪れますね。

年明けは、早々から連日、県内オープンしているプールを探しては、長男カッツとスイミングに明け暮れています。
水泳では早くも追い越されてしまいました。
今日は、50mを15本ほど、共に泳ぎましたがすべての本数、後ろからスタートする息子に足を触られてしまいました。

さすがにランニングはまだまだまだ負けませんが、2017年の今日、明らかに“チームmafu”の主役は入れ替わりました。

2017年。チームmafuの世代交代です。

必然的に私自身のマウンテンスポーツ活動の幅は狭まりますが、これも本望(^ー^)
レースの組み立て、スポーツ活動配分も今年は長男カッツが主軸です。パパは二の次です(^ー^)
精一杯に息子のチャレンジ、打ち込みを支えて行きたい。

その中で、父親も精一杯にチャレンジをしていきたい。
パパが遠慮しているなんてことは気付かれないように、日々のライフスタイルの中にあるスポーツライフは、今まで通りモチベーションひとつ変えないつもりだ。変えたくはない。

シーズン中、一本のレースになろうとも、一本のチャレンジになろうとも、トレーニング時間が三分の一になろうとも、さらにストイックに、ひたむきに向き合って行きたい。

そんな今秋39才になる父親、マウンテンプレイヤーの姿を息子たちの目に焼き付けたいと思う。

2017年のテーマは、
『I am a Father』

いつもFacebookやmafu-blogを通して応援してくださる皆様、スポンサー各社の皆様、2017年も“mafu-style”をよろしくお願いいたします。

走ることは、前に進むこと。
今年も、家族、仕事、仲間、スポーツを胸に走ります。

※写真は、昨年6月の出来事。
『フンズケラレテも!』mafu-blog2016.6記事より
http://ameblo.jp/555mafu555/entry-12172372564.html

『みんなにフンズケラレタけど…
 最後まであきらめなくて良かった!』
ゴール直後、そして帰り道の車中、温泉で何度も何度も息子から出てきた言葉。

長い人生、フンズケラレルこともたくさんある。
立ち上がろうとしたところ、また踏み蹴られることもある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です