選択肢を持つ強さのお話し

嵐の夜が明けたら…
そこは雪国だった!

安心してください。
室内バイクです!(^ー^)♪

Mt.mafu BaseCamp
サイクルスタジオに向かいます。

今シーズンお初の雪上ドライブ。

長男の朝練バイクトレーニングに雪道出発です☆安全第一!(^ー^)v

そんな今朝はミトン♪

今朝は、寒風冷凍庫の郡山
RunランRun90分jog。

長男の冬期強化練習会のドライバー!

強化練☆バイク→スイム
コンバインド(複合)トレーニング。
*リカバリー45分*

どちらも室内トレーニングですが、バイクもカラダから湯気立ち?ガッツリ。

スイムもガッツリ温水ドルフィンマン!

だったそうで…
もうやりきった!と、充実した顔して昼を食べる姿は、先週よりひとつ、大人びて見えました(^ー^)

野外のトレーニングは、天候に左右されがちな冬期。

躊躇せずに、複合的に室内(バイク・プール)でも、濃い内容のトレーニングに取り組めるのは、トライアスロン選手ならではですね。

冬期は、予定していた野外でのトレーニングが、路面状況や天候によっては、怪我や筋トラブルのリスク回避として、余儀なく変更することは、否めません。

しかし、コンバインド(複合)選手であれば、トレーニングの質を下げるわけではなく、心身のリフレッシュも兼ねながら、後ろめたさなく、他種目にスライドさせ、どの種目であっても、それぞれ同レベルの負荷をかけることが出来るんですね。

選択肢を持つ強さ。

この目線、まだ中学生の長男には、理解、体得はしていないでしょうけど、やがて感じるだろうなぁ…

それはいつかなぁ
それを気づいくれたら嬉しいなぁ☆
と、そう思いながら(笑)

選択肢のないパパは(笑)
凍結した路面に怯えながら、リスクを胸に抱きながら、冷凍庫の郡山市内をランRunラン♪

昼飯の牛丼を食べる息子の姿は、アスリートな顔つきでした(^ー^)☆

バリエーションの豊かさが、牛丼の美味さ!

そんなお話しでした♪

冬季☆Salomonが似合う季節です。

ミトングローブも今朝絶好調男!

#TimeToPlay #salomonrunning #suunto
#zerofit #spocolla #TrailRun #salomon
#Mt_mafu_project

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です