ガチのバトル走

もうすぐ今日が終わる。

良く動けた1日。二人とも三部練。

パパ→①TrailRun ②坂走 ③Swim
長男→①室内Bike ②坂走 ③Swim

※写真は②の坂走。
400mを7本。
前半5本は動作確認走。
ラスト2本はガチンコバトル走。

ラスト2本。勝負走。

ボクは最初からオーバーペース気味に積極的に飛び出す。

途中、息子が背中にピタリとついて、ボクの様子を観察してきやがる。

彼はスーッと前に踊り出る。

ボクは気合いで、余力を振り絞って、もう一度、彼の前に、威嚇するかのように、割り入る。かなり強引に。

彼は、ちょっと邪魔だよ、と言った心の声を発し、すぐさま、抜き返す。

この抜きつ抜かれつは2回繰り返された。

カーブを曲がり上がると、もうひと登りで、ゴールラインが見えてくる。

そのもうひと登り坂。
もうボクのカラダは乳酸値の支配下となり、目に映る風景も、思考回路、自身の動きもスローモーションに感じる。

彼はもうひとギア入れて、ボクを完全に振り切った。

ゴールラインを超えて、二人は肩で息しながら、膝に手をつき、笑顔で見つめ合う。
言葉なんて何も出てこない。共に。

いつの間にか…

勝てる相手ではなくなったけど、今日、抜きつ抜かれつを2回抵抗したけど、次は3回抵抗してやるんだ!

勝負感を研ぎ澄ませ。
勝負心を育み育まれ。

坂走を終えて、10分後には、プールにドボン☆

この育み育まれる環境下に感謝です。

複合的な三部練習、頑張りました!

#Mt_mafu_project #西郷村 #白河市
#salomonrunning #TimeToPlay #suunto
#zerofit #Salomon #spocolla #TrailRun

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

twenty − 8 =