遊び場

"ボクらの競技場(遊び場)"

どんなに時代が移り変わろうが、
30年、35年前にパパがやってた遊び。

その季節の外遊び。

それは "骨を筋を節を心を" 育む意味ある遊びでした。

今、我が子を育てながら、あらためて感じています。

物や場所、どんどん便利な世の中になっていっても、それに伴ったカタチで "骨や筋や節や心は" 動かせているのか?

便利が当たり前すぎて、"骨や筋や節や心まで" 安易にコントロールが出来ちゃうと錯覚してはいないか?

アナログを肌で感じてから、デジタルをより肌で感じること。この順番。

そう、ボクは自身に言い聞かせながら、息子たちと向き合っています。

両者を身近で体感できる、本当に便利な世の中だよね!ね!

#Mt_mafu_project #Salomon #福島県
#TimeToPlay #salomonrunning #suunto
#zerofit #spocolla #SHONAISPECIAL

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です