ふくしまね☆Web講演会

縁結びの国=島根県出雲

全国の八百万(やおよろず)の神々が出雲の国に集まるこの月。

出雲ヤマタノオロチ伝説が語り継がれるこの地から、お声掛けをいただき、Web講演会を行いました。

島根県雲南市・奥出雲町で開催されている「さくらおろち湖トレイルランニングレース」の第10回大会を記念しての代替イベントです。

本来であれば、毎年4月下旬に開催となりますが、この3年はコロナ禍により開催見送りが続いています。

私は、これまで2016年、2017年、2018年、2019年と、ゲストランナーとしてお招きいただいております。

"神無月"に、出雲神話ゆかりの地から、こうやってお声をいただけることは、身に余る思いであります。
※出雲の国では"神在月"ですね。

来春は、島根県に向かえるかな?!
古代からのパワーとゆったりした里山の時の流れを感じることが出来る「さくらおろちのフィールド」です。

ご参加いただいた皆さま、
ご清聴ありがとうございました(^ー^)☆

来春、島根県でお会いしましょうね!

#島根県雲南市 #奥出雲町 #八百万の神々
#神無月 #神在月 #さくらおろち湖

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です