あったかいんだからぁ

氷点下の夜。

あったかいんだからぁ。
妻にホメられた。
すげぇ、久しぶりにホメられた!

パパが夏に薪割り、薪集めしてくれてるおかげで、あったかいんだからぁ。

今般。物価高騰。電気代高騰。

我が家の暖房は、薪ストーブワントップ。
そんなフォーメーションを組んでいます。

遠赤外線。
肉の芯まで柔らかく。

長男が薪ストーブの前で、筋肉をさわりながらストレッチしている光景が、ボクは好きだ。

薪ストーブにまつわる、ことわざ。

「薪は人を三度暖める」

一度目は薪割り。
二度目は薪の運搬。薪棚積み。

そして三度目は、薪を燃やすことによって、カラダとココロが暖温まること。

薪ストーブは、家族の関係も…
あったかいんだからぁ♪(^ー^)♪

生きる!って、体力勝負だよね☆

#薪ストーブがある暮らし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です