島根遠征☆奥出雲

さくらおろち湖トレイルラン大会2023

ゲストランナーとしてお招きいただいた出雲遠征でした。

島根県雲南市&奥出雲町の里山。
2016年から毎年お招きいただき、コロナ禍のお休みを挟み、3年ぶり今回で5回目のゲストランナー出演(走)。

①8:30スタートの30kmの部を見送り、
②9:30スタートの15kmの部を見送り、
③10:00スタートの8kmの部を見送り、

全員を見送った後、最後尾から!
みんなを追いかけ、追い抜きながらお声をかけながら、30kmの部コースを激走するスタイルで挑みました(^ー^)v

30kmの部がスタートして、1時間半後のスタートとあり、最後尾にすら追い付くのか?!の話も、、プレッシャーもありましたが、制限時間6時間、ボクは4時間半の限られた時間の中、コンプリートできました(^ー^)v

結果3時間27分のワクワクタイム♪♪♪

ボク自身の良いトレーニングにもなるし、トップランナーだけじゃなく、後続のビギナーランナーともコミュニケーションをとれるボクなりのゲストランナー大作戦です(^ー^)☆

盛り上がった!かな!♪

出雲神話、ヤマタノオロチゆかりの地。

そこには、たくさんの“ホスピタリティ=喜びの共有”溢れています。

地域を面白くしようとする仕掛け人がいて、それを支えよう(共有しよう)とする仲間のネットワークも広がり、それを本気でバックアップしようとする地方自治体(行政)の姿。 高齢化が進む地元の方々も面白そうだと、身を乗り出す。 そして、参加者がやってくる。

たくさんの笑顔と汗が生まれる。 “ホスピタリティ=喜びの共有” から生まれる “笑顔と汗”

実行委員会のみなさまはじめ、ボランティアスタッフのみなさま 雲南市役所・奥出雲町役場、NPO法人さくらおろち、株式会社キラキラ雲南のみなさま!

そして、会場でお会いしたみなさま☆ 温かく迎え入れてくださり、本当にありがとうございました!

トレイルランニングには、地域を地方を元気にするチカラがある。

日本全国、どこへでも飛んで行きます(笑)

#島根県 #福島県 #ふくしまね #縁結び
#トレイルランニング #眞舩孝道
#雲南市 #奥出雲町 #さくらおろち湖

一筆入魂☆mafuサイン

島根県のトレイルランナーの皆さん♪ありがとうございました☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です