磐梯山を臨み

右端に会津磐梯山。

週末は会津でした。
長男の応援。

ジュニアのオリンピックの福島県の予選の大会。

予選1st通過。
決勝5位入賞☆

長男の勇姿をジッと見守りました。
ホント、安定感と集中力がうらやましい。

二日前には、中体連駅伝の地区予選。
チームは準優勝。

チームの朝練メニューを考えたり、チームをまとめたり、キャプテンとして頑張ってる姿がありました。そして仲間を率いるプレッシャーもあっただろうね。

熱中症で医務室に運ばれていたり、、
試走より遅くて、落ち込んだ表情だったり、でも、区間賞だったり。

何に感動したって、
順位やタイムや入賞はさておき、

熱中症で運ばれた医務室には、他校含め、すごい数の仲間たちが、心配して駆け付けてくれてる姿に、パパびっくり。

大事にいたらなくて本当に良かった。
タスキをつなげて本当に良かった。

本当に暑い夏だぁ。

磐梯山を眺めながら、
もう一回はない、今しか見ることができないモノ、コト、ハートを見れたことに、間違いはなかったよね?

と磐梯山に問いかけたボクがいた。

磐梯山からは、
問いかけるまでもないでしょの返答。

ボクにとっては、磐梯山は父性だな。

会場でお会いした皆さま、元気をありがとうございました(^ー^)

もう少しお話ししたかった先生方、保護者の皆さま、そして中学生のみんな、元気をありがとうございました(^ー^)!

#Mt_mafu_project #親馬鹿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です