2024年度のスケジュール

~2024年度のお知らせ~

ふくしまキッズトレイルラン大会(午前)
2時間耐久ミニトレイル駅伝大会(午後)

第1ステージ会津(南会津町)
『南会津高校大会』5月5日(日)に開催いたします。

2024年度のスタートとなるフィールドの舞台は…
『福島県立南会津高校』です!

南会津町は、総面積の90%以上を森林が占め、伝統的に林業が盛んな地です。

福島県立南会津高校(旧田島高校)においては、全国の高校の中でも上位に入るほどの広大な校内林や演習林を保有しております。

当校の総合学科「アグリ環境探究」系列と普通科「環境科学」コースでは「森林の魅力に気づき、森林と人間の共存を考える。」をテーマに掲げ、木と直に触れ合い、その魅力を感じるために様々な学習活動を展開されております。

この南会津高校(旧田島高校)の校舎前に広がる校内林・演習林のフィールドを活用して、トレイルランニング大会が行われることが決定いたしました。

Mt.mafu projectは、2024年度も、今までにない未だかつてない、新しい取り組み、新しいタッグで、
南会津地方を、広域的福島県を、精いっぱい盛り上げて参ります。

エントリー開始は、2月下旬頃を予定しております。
2024年度も、何卒よろしくお願いいたします。

当大会は、競技力・体力の向上だけではなく、
未来を担う、子どもたちの「知的好奇心とメンタルの成長」「基礎体力と社会的活力の向上」を望んでおります。
その延長線上には、交流人口の増加=地域振興にも行き着くものだと感じております。

・・・・・・・・
一度しかない人生。
今しかない親子の時間。今しかない仲間との時間。
親も子も、大人も子どもも、トレイルランニングを通して、かけがえのない、思い出深い人生のいちページになるような大会をプロデュースすることが出来ればとの想いです。

Mt.mafu project
代表 眞舩孝道
・・・・・・・・

*福島県3地方(会津・中通り・浜通り)が舞台*

午前は、小学生と未就学児親子のトレイルランニング大会(シリーズ戦)です。

午後は、大人(中学生以上)、ファミリー、クラブチームを対象にした、チーム対抗戦(2名から最大5名)の2時間耐久ミニトレイル駅伝大会です。

*2024年度の大会スケジュール*

第1ステージ会津(南会津郡南会津町)
~南会津高校大会~
2024年5月5日(日)

第2ステージ中通り(岩瀬郡鏡石町)
~岩瀬牧場大会~
2024年9月15日(日)

第3ステージ浜通り(双葉郡広野町)
~二ツ沼総合公園大会~
2024年12月29日(日)

#ふくしまキッズトレイルラン大会
#2時間耐久ミニトレイル駅伝大会
#第1ステージ会津_南会津高校大会
#ひとつひとつ実現するふくしま
#Mt_mafu_project #福島県 #南会津
#トレイルランニング

Mt.mafu project
official photo by makoto noda

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です