つくば☆エクス?プレス?

*茨城県つくば遠征*

次男との親子マラソン☆準優勝🥈

父のボクが、2週間前から、左ふくらはぎをやってしまい、、、アップですらままならない状況。最悪、次男には申し訳ないが、先に行ってもらい、ゴール出前で待っててもらい、手を繋いで一緒にゴールするしかないか。(親子部門ゆえに)とファミリー会議。

お写真のとおり、親子マラソンなのに、スタートで一人飛び出す次男坊。
なかなかのスピードで、とてもじゃないが、、つけないパパ選手。

アドレナリン全開となり、左ふくらはぎの痛みも和らぎ誤魔化しながら、なんとか後方でひっしに食らいつく、パパ選手。

次男坊のペースにひっしについていき、ラストゴール出前で手を繋ぎ、ゴール☆

ゴール直前、、、
色々色々あり2着「準優勝🥈」となりましたが、家族の一生の思い出に残る、走りでした☆

ボクらは親子部門とは言えど、一度も次男の前には出ずに、後方から見守り励まし、ペースメイクは次男に一任。
(これは、長男カッツの時からの信念☆)

手をつなぎ、引っ張ってしまえば、タイムや順位は簡単に出てしまいますが、ここはギュッと我慢のmafuパパの信念。

最後のゴールだけ、 手をギュッとつなぎゴール。 これがMt.mafu projectスタイル♪

ゴールゲート直前で色々あったので、ゴール後は悔し涙が溢れてしまいましたが、そこは大きな気持ちで抱きしめました。陸上の神様は見ているよ!

パパがボクについて来れなくなるまで、絶対に強くなってやる。 今回も、この一言につきますね(^ー^)☆

ライバルは、順位やタイムじゃなくて、パパなのだ。 パパ、まだまだ走ります!!!

次男との親子マラソンで、まだまだ走り続けたくなりました。まずは、ボクのカラダ・アシ、しっかり治して作り直しです。

本当に思い出深い、つくば。

再会もありました♪

久しぶりのバディとの再会。
2005年岡山国体(山岳競技:縦走)
俺たち山男☆第5位入賞コンビです!

元福島県代表国体選手コンビ☆
元気いただきましたー!(^ー^)v

#トレイルランニング #山岳競技 #縦走

  

*もうひとつの "つくば" エピソード*

つくば市へは、大学3年(1999年)のつくばマラソン以来の25年ぶりの上陸。

当時は、2時間26分で走り第6位入賞でした。前半73分+後半73分で走り、3ヶ月後の東京国際マラソン(シドニーオリンピック日本代表選考レース)で、2時間20分を切ることを夢見ての挑みでした。就職活動にもつながる意気込みでした。

今から約25年。
高校野球児からマラソンに転向して3年目で挑んだつくばマラソンは、ボクのランニング人生のスタートラインです(^ー^)☆

そんな茨城県つくば市!
次男と駆けた、とても感慨深い一日でした。

#salomon #salomonjapan #白河市 #福島県
#zerofit #suunto #spocolla #shonaispecial

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です