in 会津 AIZU あいづ aizu

会津でお話しさせていただきました。

会津地区商工会連絡協議会主催
正副会長等研修会において、登壇する機会をいただきました。

  

僭越ではございますが、会津地方(会津・南会津・西会津・奥会津・喜多方・猪苗代)を担う企業経営者の皆さま、さらには福島県会津・南会津地方振興局長さまを目の前にしての講演。
震え上がる身に余る思いでした。武者震い。

人生の先輩方に、ボクのこんな走り方、Mt.mafu走法、ピッチ、ストライドは、大丈夫でしょうか? とお伺いを立てる思いで、お話しさせていただきました。

  

『地域をおこす走り方』と題し、
精一杯お話しさせていただきました。

○地域を「起こす」
外からの働きかけによって新たにある状態を成立させること。

○地域を「興す」
勢いをつけること。盛んな状態にする。
衰えていたものを再び勢いづかせること。

「おこす」には、上記の通り、二つの意味合い(漢字)があります。

地域を元気にする取り組みとして、スポーツ・ランニング大会等を手掛けておりますので、その仕掛ける「心意気、段取り、経験談」を交えたお話しいたしました。

走り方と言っても、実際のランニング技術を語るわけではなく、、、?!

いや、分かりませよ!
雪解けの春からは、会津地区の企業経営者は皆さんランニングを始めているかもしれませんよ(^ー^)♪♪♪

「地域を元気にする取り組み=走り方」
大会から逆算して、日々の積み重ね『走り込み』は大切ですもんね!

大きな舞台をありがとうございました!

最後には、サプライズで?!
会津人☆福島県を代表する陸上監督?!東山温泉を代表する芸者(伝統芸能)?!までもが駆けつけてくださいました(^ー^)☆

#会津 #Mt_mafu_project #眞舩孝道
#会津磐梯山は宝の山

福島民友 2024.3.16 会津地方版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です