からの!

Friday Night!

坂ダッシュ。
登りじゃなくて、くだり坂。

この歳になると、思うどおりに、
平地でのバン!って言うスピードアップが図れず。

なので、今夜は、くだり坂ダッシュ。
スピードをあげて走りたい気分の金曜日の夜走。

住宅地に伸びる400mほどの坂路。

ほぼ全力ダッシュで駆け降りて、
Jogで呼吸を整えながらスタート地点まで駆け戻る。

若い頃に色々調べてたことが、今この年齢になってから、ようやく試せている感じ。

失う(スピード)ってから、ようやく気づき・実行し出すのが、人の性(さが)かな。

筋肉や関節の動きをコントロールする脳。
だまし?だまされながら?
神経筋制御という働きの向上心。
脳と筋肉をつなぐ遊びですね。

年相応?に?
いや、相変わらず?
ストイックに小さくとも動いています♪
動き続けています(^ー^)v

いやー、しかし蒸し暑い。

からの!

Today's WorkOut!

80min JOG 🎽🏃


※写真はイメージ=いつの日かの山頂

夕暮れ時に、80分ゆっくりと。
白河市内をぐるりとランニング。
しかしながら、暑い。すごい発汗。

暦の上では秋。
しかしながら、暑い。すごい発汗。

地味な地道な時間・季節です。

それでも、時折、秋のような冷っとした涼を感じる、場所・場所、瞬間があるんですよね。

なんなんだろ。
気流の通り道? 心霊スポット?
曰く(いわく)の場所? なんなんだろ。

そう感じた場所の歴史的背景まで調べたくなる妄想ランナー。

ジョグこそ想像力と人間力が育まれ養われる時間かもしれない。

無論、想像力と人間力は競技力に結びつきます。

この季節…
ポイント練習は、鼓舞と勢いと集中力。
ジョグは、冷静さと想像力と広い視野力。

楽しもう。
もうすぐ、涼しい季節が必ずや、やって来るから。
もうすぐ、夏が終わる。

しかしながら、暑い。すごい発汗だぁ。

#salomon #salomonjapan
#西郷村 #福島県 #zerofit #suunto
#spocolla #shonaispecial #サロモン
#トレイルランニング #trailrunning
@salomon_japan

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です