GO!仙台!

Road to 仙台(^ー^)/
仙台での忘年会☆

雪が舞う早朝7時半。
福島市から走って向かいます!

今トレーニングコンセプトは、厳しいトレーニングをするためのベース作り。
トレーニングをするためのトレーニング!

冬の天候。
悪天候の中、いろいろなリスクを想定したり、試したいウェアリングや食料を詰め込んだらこんなにデカいザックに(笑)
仙台駅までの80数kmを走る予定でしたが、思いのほか天候も悪く、ずぶ濡れ。。。
雪になったり、雨になったり、青空が見えたり。めまぐるしく変わる天候。
結局、仙台市の手前、名取駅近くのスーパー銭湯までの71.5kmを7時間半で駆け抜けました♪
お風呂の体重計で、ザックの重量を計ったら、、、なんと!

8kg!!!
sendai
そりゃ重いわけだ(笑)
ロードとは言え、8kg背負って71.5km走れちゃいました(^ー^)/
ステージレーサーのスタイルですね☆
今回のトレーニングパートナーをいくつかご紹介♪
■ザックパック Salomon SKY45
ハイキング用の45リットルザックです。
背中にあたる部分がボコボコと柔らかい突起があり、その突起が優しく、長時間の行動でもストレスを緩和してくれる作りになっていると感じます。
また、サイドジップからパック内へダイレクトにアクセスできるのもGOOD!
ハイキングより上下運動が激しくなるRun時にもしっかりしたホールド感が感じられました!
ただ、Runスタイル時のザック用に作られているわけではありません。あくまでもハイキング☆
sendai1
非常に軽量な2.5層の防水透湿度素材。
レインジャケットとなると、高価なGORE-TEXをイメージすることと思いますが、こちらは比較的安価に手に入リ易い「2.5層防水透湿度素材」。今回の様な、悪天候下での雨や風の侵入を防いでくれました。
いい足腰が
できあがりますように♪
     +山と魂+ mafu


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です