IN 妙高

第15回全日本山岳スノーシューイングレースin妙高15km
mafu-blog +山と魂+-m10
昨年の吹雪とは 、打って変わって、当日は、雪焼け対策が必要な晴天☆

前日の土曜日は、夕方は軽い吹雪でしたが、宿についてその中を顔面凍結しながら60分間ランニング。

なので、当日の晴れはテンションあがりますね!
mafu-blog +山と魂+-m11

妙高池の平温泉 母ちゃんの宿 山荘とうせん

南地獄谷より引湯する源泉100%かけ流し♪
mafu-blog +山と魂+-m12
宿のかーちゃんは、信越五岳110kmでも医療チームとして裏方で動く元看護婦さん。

実は、昨秋の信越五岳 参戦時にmafuは、選手村でしたが、ファミリーがお世話になった宿でもありました。なので、久々の再会できた喜びをママとカッツは、おかみさんと分かち合ってました♪

大きなアクシデントがあった信越五岳の旅。

とにかく、トレイルランニング、スポーツ医療についても、熱い熱い母ちゃん(笑)

今回の会場でもカレー鍋 を出してくれましたv(^-^)v

妙高のかあちゃんの記事↓

mafu-blog +山と魂+-m13

妙高で、大きな大きなパイプを作ってきました(*^ー^)ノ

ビールも2リットル超え、、温泉も4回入浴o(^▽^)o

夜は、爆睡☆で、向かえたレース当日。

mafu-blog +山と魂+-m1

mafu-blog +山と魂+-srun1

やっぱり青空の下は、テンションがあがるあがる(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-m2

teamサロモンのurano選手と♪

urano選手は、元スキーアーチェリーの日本代表 世界チャンピオン。

mafu-blog +山と魂+-srun3
コースは、ゴルフ場発着で、そこを拠点に山岳地帯へ突入。

とにかく、小刻みなアップダウンを繰り返すゴルフ場内。

そこから、林間山岳地帯へ入ると、一本橋の川を渡ったり、急斜面を転げ降りたり。

林間のすき間から見える青空をめざして雄叫びをあげてみたり(笑)

そんなこんなで、気が付いたら、ゴールゲート(汗)
mafu-blog +山と魂+-m15

終始、2番手でレースを進め、そのままゴール☆準優勝!

昨年よりは、雪上でのランが上手くなったかなと手ごたえも感じv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-m16
3番手の長野県をカラダで守るkama選手と健闘を称えあい♪

この出会いにココロから感謝v(^-^)v

と、そこへ、、、スゲー勢いで飛び込んでくる選手が、、、
mafu-blog +山と魂+-m3
teamモントレイルの奥宮選手(*^ー^)ノ

諸事情でスタート時刻に遅刻し(汗)猛烈な追い上げでした(笑)

秋田国体2007以来の楽しいトークでしたね~☆
mafu-blog +山と魂+-m6
お互い子を持つパパさんアスリート(*^ー^)ノ

子連れレースはアクシデント が付き物。

スタートラインに立てるだけでキセキだねと。

奥宮くんとソリを引きながらシミジミと。。。笑
mafu-blog +山と魂+-m4
賞品は、Japan酒☆

日本酒飲んで、世界に羽ばたけってことですね(笑)

妙高の酒◇君の井酒造株式会社

mafu-blog +山と魂+-m8

キャッチフレーズが、友を呼ぶ酒だって(*^ー^)ノ

とにかく、この妙高への上信越自動車道~関越自動車道~北関東自動車道~東北自動車道、往復約980kmの旅。行って良かった!

歩くところ出歩くところ、人との出会いに恵まれました。
mafu-blog +山と魂+-m5
ゴール後は、世界のロングトレイルを走るノースフェイスのouchi選手 とも、トレーニング理論、組み立てなど話し込ませていただきました。たくさん勉強させていただくことが出来ました(*^ー^)ノ

この出逢いにココロから感謝☆

そして、カッツ選手。

昨年とは比べ物にならないくらい、足取りも力強くなり、ソリを引いて荷物を運んでくれたり♪

たくさんの人と出逢って、たくさんのシーンを見たねぇ♪

なんどもなんども雪山を登って、ソリで下ったね!

この長距離移動もスポーツ選手としての第一歩。

mafu-blog +山と魂+-m14

ママは、自分も走りたいところ、サポートありがとう☆
mafu-blog +山と魂+-m7
家族全員の成長を求めてアクセル全開!

出会いのカケラを集めて、大きな夢のパズルを完成させよう☆
mafu-blog +山と魂+-m9
チームmafu.

2013よ~いスタート☆

     +山と魂+ mafu

Special☆Thanks!*in妙高*
■ウェア&シューズ:サロモン

■ソックス:タビオ

■グラス:カニヤ

■補給食:ハニープラス (記事あり)

■サプリ:パワーナビ金秀バイオsynergy

■インソール:プレスコントロール

■カー:Ford Tochigi

■就寝時:VENEX


IN 妙高” に対して6件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    なんですね~♫

    フランスでトレイルの大会に出ても、Mafuさんファミリーみたいな家族が沢山いて、
    実は、いいなぁ~と、内心で指をくわえている祐天寺です。

    夫婦ともに走ることが好きなカップルの場合は、今回は貴方。次回は君・・・みたいにして。
    長距離だとスタートとゴールが違うので、送迎バスがあっても、やっぱり家族がゴールに車と着替えを移動しておくと楽ですものね。
    そうやって分担したり。

    でも時には両方出場。
    終わった後のシャワー中、子供を交互にみようとしているところで、初対面のカップルでも私が「みておくから、2人ともシャワー行ってきて!」と引き受けたりもしています。

    でも面白いもので、トレイル好きな夫婦の子供達って、小さい頃から、結構いい子が多いんですよね。
    フランスも近年、ワガママなモンスターが多いのだけれど、トレイル会場にはとても少ない。

    やっぱり親の背中、観て育っているのかなぁ?

    長時間待ったり、休日なのに早起きして出かけたり・・・子供も忍耐強くなるのかもしれませんね(笑)。

    そうそう。
    私達が福島滞在中、もしレースがあったら、私がカッツ君と観戦者になれるので、ママさんも出られますよ。
    私はレースは出ない不向き性格なので(笑)。
    もうすぐ飛行機とりますが、4月22日頃から3週間の予定です♫

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >yutenjiフレンチアルプスさん☆

    ありがとうございます(*^▽^*)
    海外でも、いずこも同じですね~

    子どものうちから、長時間移動したり、いろんなモノを見たり、感じたりすることは、人間力が豊かになることですよね。

    パパもママもやりたいことがたくさんだけど、それにつれていくことは、パパママだけじゃなくて、子どもにも何かのきっかけ、チャンスを与えているんだと、無理矢理思ってます笑

    4/25~28は、UTMFで富士山の周り160kmレース走ってます。
    その後、ゴールデンウィークで実家で田植え手伝いに帰省するので、その時、西郷村クロカンコース走ったり、甲子山トレッキングしたり、楽しいことしましょ☆

  3. SECRET: 0
    PASS:
    レースお疲れ様でした☆

    久しぶりに広大なフィールドを駆け回れたので楽しかったです(^^)

    またフィールドでお会いしましょう(^^)v

  4. ずん子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ファミリーで楽しんでる様子とても素敵ですね。
    我が家は子供が小さい時たま~にマラソン大会の応援に来て貰いました(^^ゞ インドアな子供達で旦那も走らないので私の趣味に巻き込むのを遠慮してしまったところありますね。
    下の娘が比較的アウトドアな要素あって去年は鳥海山へ登山に行きました。マラソンも小学校の時に下手ながらサッカーやってましたので興味はあるみたい。いつかマラソン大会に一緒に出る日がくるやも…と淡い期待を抱いてます。

    さて、昨日待ちに待ったRUN+TRAILを購入。
    今朝ゆっくり見てたら…発見!
    mafuさんの写真載ってるじゃないですか(^^)
    カッコイイ~(≧▽≦)
    信越五岳にハセツネと。信越五岳は颯爽と走るmafuさん。ハセツネはブログで見覚えがあるゴール後のカッツ君とのツーショット。
    東北のトレラン界はやはりmafuさんに牽引して貰わないと!(^^)!

    UTMFはボランティアに応募しました。こちらも抽選なのでどうなるか。当選したらどこかで応援できると良いな~と思ってます。

    大内選手にお会いしたんですね。
    数年前鏑木さんの講習会でご一緒しました。とても気さくな方ですよね。
    公務員ランナー多いですね(^^)

  5. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >生涯スポーツなブログ(3rd)さん

    ナイスなフィールドでしたね☆

    ふくしまにもぜひ♪

    またお会いできるのを楽しみにしてます!

  6. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ずん子さん☆

    いつか一緒に・・・♪
    夢が叶うといいですね。
    ちゃんと、ママさんの姿みてますよ♪

    雑誌に載ってました~☆
    見てなかったです(*^ー^)ノ

    東北のトレイルシーン、共に盛り上げていきましょ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です