35000☆

今日は、福島市内、寒い一日でした(´_`。)

昼間でも0℃を超えることなく、-1℃から0℃を行ったり来たり。

午前中はお仕事で、午後は、陸上競技場でペース走♪

mafu-blog +山と魂+-2.23-4
35000m走(35km)☆

400mトラックを87.5周(*^ー^)ノ

ただ、走るだけじゃもったいないo(^▽^)o

スタミナ養成期に突入です!

その一発目。いろいろ試したいことがたくさん♪

今回は、、、

ザック2リットルのハイドレーションを背負って。

昼食をとらずにスタートしたので、パンも仕込んで♪

今トレーニングのコンセプトは、ザックで負荷を掛けながらでも押していけるか。

ザック慣れの意味合いも。とりあえず体重プラス2kgを平地で体感。

そして、早い動き、一定の動きの中での補給、消化器系の負荷トレーニング。

㌔4分ペースでの固形物の補給を実行v(^-^)v
20kmぐらいまでは、4分~4分05秒のペースで行けたものの、パンを丸飲み(笑)した途端。

18分後ぐらいに、、、消化器系から異常信号が・・・。

ペースダウンを余儀なくされ、一気に熱量を内臓に奪われ、、、そのまま氷点下の気温に体温を奪われ、全身コチコチに。㌔5分オーバー・・・。

mafu-blog +山と魂+-2.23-3

設定ペース通りには行けませんでしたが、35000mを最後まで走り抜きました(*^ー^)ノ

気持ちは熱いんだけど、気温が寒くて(笑)

どんなスポーツでも一般的にベースとなるトレーニング方法はある。

でもそれが、はたして自分に適しているトレーニングなのか。

金メダルをとった人のトレーニングをそっくり真似しても金メダルはとれない。

それは、ビジネスも同じだと思う。

その人の生まれ育った環境、スタイルがある。

いかに楽しみの幅を広げるために、自分に適した、自分に最適なトレーニング方法を見つけるかが課題。

常に課題。

だって、常にライフスタイルは変化するものだから。

だから、面白いし、葛藤もある☆

今回は、寒さにもやられた感があったので、もう少し暖かくなってから、ちょっと時間あけて、もう一発!そのうち挑戦だなぁ♪
mafu-blog +山と魂+-2.23-2
久々の競技場でのランニングは、アップダウンを駆けるのとはまた違った筋疲労。

足もご覧の通り、血豆が出来ました(汗)

野山を駆けるより、一定の同じ動きになる平地でのランニング。

同じ筋肉、同じ関節の周期運動。

トレイルでは、関節には優しい筋肉への疲労を感じることができますが、平地(アスファルト・トラック)では、もろに関節への負荷が否めません。

アフターケアもしっかりしないとですね。

このトレーニングを次のトレーニングに結び付けるためにも。

ということでv(^-^)v

今夜は、ハダカで、サタデーナイト☆フィーバー☆
mafu-blog +山と魂+-2.23-1
妙高高原地ビールのお土産を持って、南蓬莱ひだまり治療院 へ☆

10年前、山を走るきっかけ を作ってくれたTOM院長。

レースの反省。今後の展開の作戦。

いつも、この治療室で作戦を練ってます。

mafuの言いたいこと言って。

パ○ツは、脱がなくていいとご指導をいただいたり(笑)

いつもTomさんには、経験談を交えたアドバイスをいただいて。

郡山市クライミングジム「トレイルロック 」オーナーでもあるTomさん♪

mafu-blog +山と魂+-トレイルロックバナー

過去、富士登山競走も3度も3時間を切って走り入賞しているTomさん。

いつもこの治療院で、語った夢が実現している。

だから、mafuにとって山の神様。Tomさん。
mafu-blog +山と魂+-tom&mafu「2005伝説」

photo by 福島県山岳連盟主催チャレンジ2005安達太良・吾妻連峰1Day縦走 より


ふくしま県内にお住いのトレイルランナーのみなさん♪

治療中もマウンテントーク炸裂☆

おススメの治療院ですよo(^▽^)o

++++++++++

南蓬莱ひだまり治療院

□福島市蓬莱町6-3-9

□024-549-8600

□(要予約)出張あり

□初診料¥500

□指圧マッサージ整体(60分)¥3,500

□鍼治療(40分)¥3,000

++++++++++

あっ!そうそう♪

「ジュニアトレラン教室in東和」で偶然にも遭遇した福島テレビ(FTV)サタふく 「自転車でGO!」毎週土曜お昼12:00~ですが、本日は放送されなかったようですね(^▽^;)

いよいよ、TOMさんの故郷でもある東和町に入ったことから、来週(3/2土
)かなぁ♪


35000☆” に対して2件のコメントがあります。

  1. ずん子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    血豆痛そう~(>_<)

    信頼のおける治療院でのケアは必要ですね。

    福島は雪無いんですね。
    こちらは思いっ切り外走れないので室内で出来る体幹トレーニング頑張ります!(^^)!

    FB見つけました。プロフィール写真素敵ですね。
    お友達申請してもいいですか?

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ずん子さん☆
    福島市内、雪はあるんですが、競技場は中高校生のために、しっかり除雪されてるので、しっかり走れました(^ー^)

    facebook☆もちろんですよ(^ー^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です