Kaniya(カニヤ)

この度、埼玉県川越市の大正浪漫夢通り に店舗を構えるKaniyaスポーツグラスセクション 様とのご縁があり、ライフスタイルをサポートしていただくこととなりました。

大正初年に創業し、99年の歴史あるお店。

時計、宝石、眼鏡、スポーツサングラスを取り扱うKaniya(カニヤ) 様。
mafu-blog +山と魂+-kaniya1
mafuは、コンタクトレンズ使用者です。

以前、レース中(2010osj安達太良トレイル50K )に、笹の葉が眼球にあたりコンタクトレンズを落とし、探したり、、、付け直したりとと10分近くタイムロスしたことがありました。

視力矯正のレーシックをするまでは、勇気が・・・¥余裕がなく(笑)

高機能高性能なサングラスを購入する¥余裕もなく・・・

山岳地帯を駆けまわるトレイルランニングを行う上で、サングラスはとても大きな存在です。

木々や草の葉っぱや枝から顔部を守る役割、また標高が高い尾根沿いでは、紫外線から目を守る役割もあります。目を開けていられないくらいの強風時の保護はもちろんです。

山岳地帯の木々が生い茂ったどんよりと暗いトレイルから、パッと日差しが照り注ぐような、林道~アスファルトの車道を出たり入ったりを繰り返す、日本のトレイルランニングレース事情。

目にかかる負担も大きいなと感じることが多々ありました。

しっかりしたモノを使用しないと、逆に目に負荷がかかってしまうことも過去に経験いたしました。

この度は、オークリー社 のサングラスをサポートいただきました。

mafu-blog +山と魂+-オークリー

RADAR(レーダー)
mafu-blog +山と魂+-kaniya2
スポーティーなホワイトフレームで、鮮やかなブルーのロゴv(^-^)v

カスタムオーダーです♪

レンズも、ご指導をいただきながら、天候やコース状況に応じて2枚を使い分けていきます。

社長とお店の前で♪
mafu-blog +山と魂+-kaniya

大学時代4年間を過ごした埼玉県。

第二の故郷(ふるさと)埼玉県(*^ー^)ノ

やっぱり、ご縁がありました♪

川越市『大正浪漫夢通り

mafu-blog +山と魂+-大正夢浪漫通り

初心を忘れず

何歳になっても

浪漫(ロマン)、

夢(ドリーム)を抱き

走り続けます

   +山と魂+ mafu

++++++++++

Kaniya[カニヤ]

スポーツグラスセクション

埼玉県川越市仲町3-24大正浪漫夢通り

[定休日]毎週水曜日&第3火曜日

[営業時間]am9:30~pm7:00

http://www.koedo.com/kaniya/

++++++++++


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です