寒さと温かさ♪

今日のトレーニングは、おひさまが昇り始めるのと一緒♪
mafu-blog +山と魂+-11.26-1
気温、氷点下・・・マイナス1℃(ノ´▽`)ノ

西郷村クロスカントリーコース へ!
mafu-blog +山と魂+-11.26-4
発着点となる標高850mのはなのやさん

冷凍庫の中を走るので、心肺機能を慣らすためにも、まずは大きく腹式呼吸から。

ゆっくりゆっくり体内に冷気を取り入れて慣らし運転。
mafu-blog +山と魂+-11.26-2

今日のトレーニングメニューは、ハワイXTERRA へ向けて最後の長距離走。

30㌔クロスカントリー走!

足腰に負荷をかける位置づけではなく、酸素摂取能力をキーピングするイメージ。

まぁ30㌔も起伏を走れば、足腰にも負荷が掛かりますが(笑)

イメージ的には、スタミナ維持のリラックス走。

流れる風景をしっかり感じながら、小鳥の鳴き声に耳を傾けながら。

でも、足元は凍っているので、要注意!
mafu-blog +山と魂+-11.26-5

今シーズンの初雪ランニングでした(*^ー^)ノ

mafu-blog +山と魂+-11.26-3

終了後、肩を見たら・・・

汗が凍ってるじゃないですか(ノ゚ο゚)ノキンキンに寒いわけだ(ノ゚ο゚)ノ

でも、クロカンコースを下りれば、すぐに新甲子温泉はなのやさんのお風呂に飛び込めるのは、贅沢なトレーニング環境ですねo(^▽^)o

現在、はなのやさんは、とってもにぎやかです♪

西郷村にある社会福祉施設で実習を行う学生を受けれいています。

約このひと月で、(1班約6名)×4班=約24名の学生が寝泊りして過ごしました。
mafu-blog +山と魂+-10.30-2
前回に↑引き続き、 今回もサプライズでmafuが登場したこともあり学生たちもビックリv(^-^)v

mafuが勤務する大学の学生たち♪

学生からパワーをいただき、mafuもがっちりパワーを注入してきました。

実習は大きな大きな11日間。

教科書とは違った、初めて見る現場実習。

障がいを持った方たちと接し、様々な気持ちを抱くことでしょう。

精神的にショックを受けて、途中で断念してしまう学生もいます。

長い一日の実習を終え、宿に帰ってくると美味しいご飯とあったかい温泉が待っていてくれます。

おやじさん、おかみさんが何でも話を聞いてくれます。
mafu-blog +山と魂+-11.26-6
はなのやさんには、実習を終えた学生たちから次々に、イロトリドリの感謝状が届きますo(^▽^)o

11日間の実習は、一生の思い出となるでしょう。自信になるでしょう。

そして、はなのやさんで過ごした時間も♪

県外出身者の学生さんもたくさんいます。

そんな学生たちにmafuから、いつも言うことがあります。

君たちがお父さん、お母さんになって、子どもを連れて、家族で「西郷村」に来てくれると嬉しいなぁ(*^▽^*)

キョロロン村 で遊んで、新甲子温泉 に泊まって♪

我が子に、学生時代の思い出を話して欲しいなと(´∀`)

mafuの生まれ故郷、西郷村。

地域貢献、地域活性化の思いを込めて(笑)リピーターですね♪

放射能問題、風評被害で悩む福島県。西郷村も同様です。

少しでも、福島県の活性化になればとの思いも込めて。

実習を終えた子たち、み~んなが大人になって家族、こどもを連れてリピートしてくれたら温泉街にとっても大きいお客様ですよね。

そして、mafuのパネルも飾ってありま~す(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-11.26-7
ココロまで温めてくれる温泉♪はなのや (´∀`)
mafu-blog +山と魂+-11.26-5
明るい未来に

向かって

走り出せ

  +山と魂+ mafu


寒さと温かさ♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. 粒平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しています。
    氷点下の中での30k走お疲れ様です。
    しかもクロカンコースで……
    かなり走りこんでますね!
    僕も西郷村クロカンコースを走りたくなりました。

    遅くなりましたが
    XTERRA世界戦への出場おめでとうございます!
    mafuさんの走りを応援しています(^^)/

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    粒平さん♪
    お言葉ありがとう!
    XTERRA日光白根丸沼大会は、粒平さんとの思い出のばしょですね。来年会えることを楽しみにしてますよ。
    異国の地でのレース☆たくさんの経験を積んできます!!
    粒平さんとの出会いもモチベーションのひとつになっています。心から感謝いたします♪

  3. ゆーぼー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クロカンお疲れ様です(*^▽^*)
    私の駅伝チームも以前大変お世話になりました。
    今年は、裏磐梯で合宿だった為行けませんでしたが、また利用させて頂きたいと思います。
    今週末はハワイに出発ですね(‐^▽^‐)
    もちろん本気でmafuさんは走ると思いますが、ハワイの自然も楽しんできてください(^_^)v

  4. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゆーぼーさん☆
    最高のクロカンコースですよね~西郷村♪また、みなさんで来てください(*^▽^*)

    RUNも本気!!
    遊びも本気!!(笑)
    いってきま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です