OSJ志賀高原トレイルフェスタ◆27km◆

長野県山ノ内町志賀高原へ!!!

OSJ志賀高原トレイルフェスティバル2010
mafu-blog +山と魂+-志賀高原トレイル2010
2日間に渡って開催されたトレランレースの祭典。

≪7/3(土)27km+7/4(日)50km≫と2レースの合計タイムで競われる「キング・オブ・志賀高原☆」に参戦。

どちらか一方のみ参戦するランナーもいるので、両レースを走るランナーにとっては、力の分配と言うか、モチベーション、メンテナンス含め、身体との対話、大自然との対話がより大切になってきます。

今回、参戦するにあたり目標は、、、

2レースとも一桁台の順位で走り、総合5位以内に入ること!

まずは、1日目(7/3)♪

OSJ志賀高原トレイルレース27km
mafu-blog +山と魂+-志賀高原27km-1

林道ロードから、急登のスキー場まで、ハセツネ王者&モンブラン8位の日本を代表するトレイルランナーY選手とおしゃべりしながら並走♪

お互いもうすぐ2歳になる子どものパパ同士とあり、意気投合(笑)

ちょっとおしゃべりしすぎたせいか、呼吸が上がる(汗)

しかも、Y選手は、1日目の参戦だけと知り、ちょっとオーバーペースかなと不安に(汗)

なので、スキー場の登り始めからは、マイペースに切り替えv(^-^)v

すると、後ろから続いてはノースフェイスM選手が登場!

M選手とも八海山登山レース2006 で、ワンツーフィニッシュした仲♪

またまた少々おしゃべりをしながら♪

話しながらなのに、早い!速い!登りが速い!頑張って食らいつこうかと意気込んだが、、、M選手も1日目だけの参戦と知り、迷う。。。食らいつけないペースではないが、どうしようか。明日は、明らかに50km以上はあるであろうレース!今日、頑張り過ぎて、明日走れないのでは・・・。と葛藤の末、マイペースで行くことにv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-志賀高原27km-2
一流トレイルランナーの走りを肌で感じた27km!

ちょっと先にゴールしていたY選手&M選手がハイタッチで迎え入れてくれて、無事にゴール!!

そんなに充分な余裕は、残ってないけど、ある程度キャパを残しつつ。
mafu-blog +山と魂+-志賀高原27km-3
結果は、第9位(年代別30歳代第3位入賞)約500人出走中

両日、一ケタ順位の目標をまずは、1日目クリア(*^ー^)ノ

そして、ゴール直後には、明日に備え、天然水でアイシング!
mafu-blog +山と魂+-志賀高原27km-4
キンキンに冷えた山からの雪解け水☆

やはり、1レースを終えた後。内臓の疲労感と筋繊維が壊れている感覚を一歩一歩噛みしめながら、宿でユニフォーム、シューズを洗濯。

続いて向かった先は、湯田中温泉
mafu-blog +山と魂+-志賀高原27km-5

信州そばを堪能し、さらにお猿さんがいる地獄谷温泉 へ!!
mafu-blog +山と魂+-志賀高原27km-7

温泉天国☆長野県o(^▽^)o
mafu-blog +山と魂+-志賀高原27km-6

はしご湯♪で明日の50kmに備えて、しっかり筋肉をほぐしリラックス♪

両温泉、ちょっと熱めの湯でmafu好みで最高でした(^~^)
mafu-blog +山と魂+-志賀高原27km-8
生ビールもジョッキ2杯で我慢し、早めに就寝zzz.....

そして~~!

明日は、いよいよ2日目(7/4)

OSJ志賀高原トレイル50km


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です