SNOWヒルクライム&ダウンヒル

雪山へ(*^ー^)ノ
mafu-blog +山と魂+-snow1
パパは、スノーシュー。ママは、スノーボード。

カッツは、スキー☆

みやぎ蔵王白石スキー場 のゲレンデ端っこを使用させていただきました。

(※安全第一パトロール隊員に使用許可確認済み。)
mafu-blog +山と魂+-snow8
スキーヤー&スノーボーダーと接触がないゲレンデ端っことあり、ほぼ深雪状態☆場所によっては、太ももあたりまでズッポリ!吹雪きあり!ホワイトアウトあり!

今日は、山頂付近で氷点下11℃。

かなり熱い気持ちで突っ込まないと、心が凍ります(笑)
mafu-blog +山と魂+-snow9
コースマップ右側のゲレンデが今回のトレーニングステージ。

「E:水引コース」をセンターハウス前から一気に山頂までヒルクライム。

そのまま勢いを止めずに、「D:熊おとし」を一気にダウンヒル☆
mafu-blog +山と魂+-snow5
これを午前中3本、午後1本!

頭の中まで、ホワイトアウト☆

荒々しい呼吸の音。雪が地に落ちる音。顔に風があたる音。

酸欠状態でもあり、思考回路も朦朧。

余計なことを考えない。浮かばない。

「無」になれるひととき。
3時間ほどの雪遊びv(^-^)v

ここで、ひとつご紹介。

トレイルランニングシューズでスノーシューに乗る際におススメなのが・・・
mafu-blog +山と魂+-S-LAB GAITERS (UNISEX)
パンツのスソと、足首を覆ってくれる「ゲイター」

SALOMON S-LAB GAITERS (UNISEX)

足元から雪が入り込むことを防いでくれますo(^▽^)o

ロングスノーランニングやハイクとなれば、防水性&耐寒性が高い、スノーブーツとひざ下まで覆ってくれるゲイターが必要になるでしょうが、2~3時間程度で、トレランシューズでスノーシューを楽しむぐらいであれば、グリーンシーズンにもメイン活用できるゲイターがおススメです。

とにかく、雪上を元気に駆け回りたいアナタにおススメです♪

mafu-blog +山と魂+-snow3

そして、もうひとつ☆

おススメのウェア(*^ー^)ノ

確かに気温は氷点下。しかし、動き出せば汗は噴き出る。

その汗が冷えれば、致命傷。

がっちりモコモコ着込みすぎてもパフォーマンスは低下する。
mafu-blog +山と魂+-snow2
タイツ◇XT SOFTSHELL TIGHT

ジャケット◇XT WP SOFTSHELL JACKET

タイツは、前面には防風性の高い素材、後面には程よい通気性のあるストレッチ素材。防風性はバツグンです。

ジャケットは、climaPRO SOFTSHELLにより防水性に優れ、かつ動き易いストレッチ素材。また、衣服内温度と湿度を調整可能にしたベンチレーション(換気機能)が両脇に付いてます。

両者、Gore-Texのような完全防水&防風ではありませんが、2~3時間程度の雪上トレーニングでは、一気に汗が噴き出ることもなく、寒さも防いでくれて、パフォーマンスを維持できるパートナーですよ。

そして、グローブ◇HYBRID (UNISEX)

インサレーション(保温性と耐風性に優れる)素材

mafu-blog +山と魂+-snow7
今日のゲレンデは、氷点下8℃。

山頂付近では、氷点下11℃でした。

3時間駆け回っても元気☆元気(*^ー^)ノ

supported by SALOMON
mafu-blog +山と魂+-salomon-logo

そして、今日のカッツ選手(^~^)/

今回は、お兄さん先生にお世話になりました☆
mafu-blog +山と魂+-snow4id="11441351432" data-image-id="12361138376" data-image-order="10">
MZ白石スノースポーツスクール (*^ー^)ノ

ゲレンデ下部でも氷点下8℃。小雪が舞う状態とあり、はじめての悪天候下でのトレーニング。

半べそ(笑)涙が流れました(笑)

ただ!それはモチベーションの問題でもあって(笑)

と言うのは、前回担当してくれた大好きなMAI先生 が大人のレッスンに行っており不在。

はじめからモチベーションが上がらず(^▽^;)プリーズ状態。

それでも、がんばって、半べそかきながら、リフト3本乗り滑りました。

これも成長の段階では、ラッキーな出来事。

「自分の思い通りには行かないんだなぁ!」

ってことも今日は勉強できた4歳のカッツ選手でしたv(^-^)v
mafu-blog +山と魂+-snow6
昼食のうどんを食べたらもう元気(*^ー^)ノ

午後は、寒さを忘れて、笑顔でママと雪遊びでした~☆

mafuファミリ~

トレーニング開始!

   +山と魂+ mafu


SNOWヒルクライム&ダウンヒル” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆきんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も寸前まで担当できる!って
    思いながら外に出たんですが・・・

    大人のレッスン担当決定
    ということで・・・
    申し訳ありませんでした

    カッツ君来るのを楽しみに
    朝を迎えたのですが
    私もショック(;゚Д゚)!

    次は一緒に滑ろうねぇ
    とお伝えください

    それとトレーニングにも
    来てくださいねぇ

  2. +mafu+ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ゆきんこさん
    今日もお世話になりました☆
    あさって土曜日にまた午前中スクールに行きますね(^ー^)
    前回より、雪がたくさん増えて何よりです☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です